幸せ野菜ランチレポート

秋の恵みを召し上がれ【幸せ野菜ボックス】

ひと雨ごとに気温が下がり、秋が深まってきましたね。10月の「まつの幸せ野菜ボックス」は日本全国の秋の美味しいモノを箱いっぱいに詰め合わせた「秋の恵みセット」。アイテムをご紹介します!

【Mサイズ/10月前半のアイテム】
幸せ野菜ボックス
写真内・右から時計回りに
1.KiMiDoRiミックス(福島県)
2.トマト(福島県)
3.ジャンボなめこ(福島県)
4.さんごヤマブシタケ(長野県)
5.こんにゃく「農家が造ったまるごと芋の丸(小丸)」(群馬県)
6.ごぼう「かめちゃんごぼう」(鹿児島)
7.人参(北海道)
8.たまねぎ(北海道)
9.じゃがいも「キタアカリ」(北海道)
10.里芋「砂里芋(さりいも)」(新潟県)
11.長ねぎ(岩手県)
12.博多万能ねぎ(福岡県)
13.小松菜(静岡県)
14.食用菊(秋田県、山形県)
15.たねなし柿(和歌山県)
16.梨「南水」(長野県)

このようにパズルのようにぴっちりと詰めて配送中に揺れても野菜が傷まないよう、またクール便でお届けする時期は冷蔵障害にあいやすい野菜は新聞紙でくるんで寒さ除けをし、細心の注意を払い丁寧に梱包しています。
まつの幸せ野菜ランチ
毎回「季節の食卓」をイメージして全国から選りすぐるアイテムたち、今回のテーマは「芋煮」。
まつの幸せ野菜ランチ
新潟県の日本海を望む砂浜で育った「砂里芋(さりいも)」や
まつの幸せ野菜ランチ
岩手の長ねぎ、福島のジャンボなめこ、鹿児島のごぼう、群馬の玉こんにゃくをセレクトし、日本の北から南まで旨いものオールスター集合。まつのベジフルサポーター応援団、山形県の野菜ソムリエ 鐙谷貴子さんによる「庄内風(みそ味)」「内陸風(しょうゆ味)」の芋煮レシピを添えて。
まつの幸せ野菜ランチ

そして秋といえば「きのこ」! 今回はぬめりと歯ごたえが魅力の「ジャンボなめこ」と、美味しいダシがでる「さんごヤマブシダケ」をお届けしました。
まつの幸せ野菜ランチ
どうやって食べるの?と迷うアイテムには、料理研究家・野菜ソムリエ上級プロ 石井郁子さんのレシピをおつけしています。一緒に使用する野菜は「幸せ野菜ボックス」のアイテムのみ。ひと箱使い切り、調味料もご家庭にあるものでできるカンタンお手軽レシピです。
まつの幸せ野菜ランチ

「幸せ野菜ボックス」のお楽しみがもう1つ。今回の野菜・果物はどこから来たのかな?とご家族皆さまで確認していただけるよう、リーフレットに産地表記と地図をおつけしています。都道府県名はひら仮名。お子さまにも楽しく探してもらえたら嬉しいです。

まつの幸せ野菜ランチ

南北に長く四季に恵まれているからこその全国各地の旨いもの、「旬の一瞬」を逃さずお届けします。10月後半の幸せ野菜ボックスも、選りすぐりのラインナップが決まりつつありますよ。どうぞお楽しみに!

お申し込みはこちらから↓

【まつの幸せ野菜ボックス】
Mサイズ
http://www.matsunovege.com/SHOP/01001002.html
Sサイズ
http://www.matsunovege.com/SHOP/01002002.html

【まつの幸せフルーツボックス】
http://www.matsunovege.com/SHOP/02001002.html

お電話・FAXでもご注文を承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ!
TEL 0120-831-418
FAX 0120-831-416

幸せ野菜・フルーツボックスの最新レポート