幸せ野菜ランチレポート

まつのSDGsキッチン「もったいないキャベツのペペロンチーノ」

~もったいないを美味しく解決!~
弊社では、少しの傷みなどで出荷できない「ロス野菜」を使い、まかないを作っています。当日出たロス野菜を見て、短時間で料理を考え、作るというまさにキッチンスタッフのアイディアが、ぎゅっと詰まったランチです。そんな、まかないで美味しくいただく、まつの幸せ♡野菜ランチを「まつのSDGsキッチン」シリーズとして、動画でお伝えしていきます!

YouTube・まつのベジフルネット

まつのSDGsキッチン

「まつのSDGsキッチン・もったいないキャベツのペペロンチーノ」はこちら!!

今回のロス野菜は

まつのSDGsキッチン

・はぜて割れてしまったキャベツ
・熟して赤くなりかけたピーマン
・果皮がスレてしまったにんじん
・一部に傷みがあるきゅうり
丁寧にトリミングすれば、まだまだおいしくいただけます!キャベツ・ニンジン・ピーマンは、スチームコンベクションオーブンで蒸し焼きに。一部変色でロスになったニンニクを香り高く煮だしたガーリックオイルを、たっぷり回しかけスチームコンベクションオーブンへ!もったいないキャベツのペペロンチーノに生まれ変わりました。残りのきゅうりとにんじんはお漬物と中華あえに。

まつのSDGsキッチン

笑顔の絶えないスタッフが作る愛情たっぷりランチ。今日もまつのキッチンに美味しい笑顔が広がります。

まつのSDGsキッチン

自然の恵みに感謝し、農家さんが心を込めて育てた野菜を、無駄なく活用してもったいないを美味しく解決していきます!

YouTube・まつのベジフルネット

まつのSDGsキッチン

「まつのSDGsキッチン・もったいないキャベツのペペロンチーノ」

日々のランチの最新レポート