アンバサダー

【11月】旬の野菜果物・アレンジ例

旬の野菜・果物を使った、アンバサダーたちのお料理を掲載致します。ぜひお料理のヒントにお役立てください。

『野菜&果物ミックスボックスのアイテムで作る朝ごはんワンプレート』


使用した野菜果物
柿、玉ねぎ、バターナッツかぼちゃ、にんじん、サラダ春菊、レタス、シルクスイートの7種

<メニュー>
○柿トースト
○ゆで卵
○バターナッツかぼちゃのポタージュ
○キャロットラペ
○サラダ春菊とレタスのサラダ、蒸したシルクスイートをトッピング

(レシピ・撮影 日高直子)

『野菜&果物ミックスボックスのアイテムで作る、あったか鍋』

11月第2週の「野菜&果物ミックスボックス」の内容はこちら

(料理・撮影 大内優紀枝)

『洋梨のクラフティー』
『みかんのクラフティー』

(レシピ・撮影 田村知津子)

『赤と黄色のりんごジャム』

まつのさん厳選の美味しいりんごで果皮を活かした赤いジャムと黄色い果肉のジャムを作りました。りんごの甘み酸味香りを生かした美味しいジャムができあがり!

 

ホットサンドにはフレッシュのリンゴとジャム、シナモンをふりかけてクリームチーズと一緒に焼きました。りんごのシャキッ!と感も残りのこちらもおすすめです!

(レシピ・撮影 田村知津子)

野菜&果物ミックスボックス+きのこ5種セットのアイテムで作る『ブラウンマッシュルームとベーコンのアヒージョ』と常備菜の『きのこのデュクセル』

11月第2週の「野菜&果物ミックスボックス+きのこ5種」の内容はこちら


(レシピ・撮影 田村知津子)

『季節の野菜とフルーツで作るサンドイッチ』

紅芯大根、大長茄子、小松菜、パープルスイートロード、あんぽ柿を使ってます。パープルスイートロードのペースト、プレーンオムレツ、大長茄子のソテー、紅芯大根、小松菜、生ハム、クリームチーズでサンドしたものと、あんぽ柿とクリームチーズをサンドしたものと、2種です。

(レシピ・撮影 日高直子)


レシピ(秋)の最新記事