お客様の声

胡瓜を200本発注してしまったが、20本に訂正して納品された

お客様の声

先日、お客様より「今日、胡瓜を間違えて200本頼んでしまったが、20本に訂正して納品された。発注誤りに気が付いてくれてありがとうございます。」とのお電話を承りました。

まつのからの回答

弊社では、通常の御注文に対し大幅に異なる場合、発注内容の確認を行っております。

IMG_4184

店舗様からは確かに「200本」御発注を頂いておりましたが、弊社にて「20本」に変更して出荷をしておりました。

この数量の異常に気づいたのは、日々お客様の大切なお荷物を作る現場の出荷担当者。店舗様より、納品後に発注数量を打ち間違えたので何とか引取って欲しいとの御連絡をいただく場合がございますが、基本、一度納品させていただいた商品のお客様の発注誤りによるお引き取りはさせていただいておりません。その為、弊社では、通常の御注文に対し大幅に異なる場合、発注内容の確認を行っております。明らかに発注間違いとわかる場合は、出荷時に数量訂正をして出荷する対応を行っております。

しかしながら、逆のケースもあるのも事実です。誤りと思って変更したところ、
「パーティー等大人数の予約が入っていて必要だった。すぐに持って来てほしい。」
とのことで追走対応、ということもありました。その為、 商品にもよりますが、2桁(~99)のご注文はそのままお入れさせていただく場合もございます。通常と異なるご注文がある際は、事前にご一報いただければ幸いです。日々お客様の大切なお荷物を作る担当者も、店舗様のご注文に対してしっかり気に留め把握してまいります。