お客様の声

サニーレタスの品質状況

お客様の声

「産地の状況はわかるけれども、実際納品されているものの状態は良くなくて困っている。まつのに入荷時はどのような状態なの?」

まつのからの回答

まつのセンター着時のサニーレタスの品質状況です。既に蕩け、切り口の変色・傷みが発生している状態です。腐り部分を取り除くと、三分の一から半分位になってしまうほどです

産地の情報は配信させていただいておりますが、 実際にまつのに入ってきているサニーレタスがどのような状態なのか、また、どのように出荷しているのか、まつのまで見に来ていただくわけにもいかず、センターでの状況を画像に撮り、お伝えさせていただいたということがありました。

その時の内容がこちらです。

san1

san2

san3

san5

また、成長していないため、通常の半分ほどの背丈となっております。本来ですとコンテナの上部まで詰まっているのですが、現在は女性の手ほどの大きさしかない状態なのです。

san6

san7

その中から出来る限り良いものを、また腐りの部分を除去して納品している状況です。葉の枯れた部分は商品保護にもなりますので、あえてつけたまま出荷させていただく場合もございます。配信させていただいたお客様からは、ここまでの状態だったとは!と現在の状況をしっかり受け止めてくださり、胸が熱くなりました。

なかなか品質不良の状況をご理解いただくのは難しいことですが、今後も状況をわかりやすく細かくお伝えできるよう、お客様の目となり、日々精進してまいります。