お客様の声

バナナを買ったら中が傷んでいる

お客様の声

バナナを買ったら中が傷んでいる

まつのからの回答

弊社はコンビニエンスストアにも青果を納品しております。
販売している商品には、弊社の「フリーダイヤル」を記載し、直接御連絡をいただける体制を整えております。

先日、お客様より、「コンビニでバナナを買って持ち帰ったが、中が傷んでいて食べられない。」とのお電話をいただきました。
お話を伺うと、外からはよく分からなかったが中が傷んでいたとのこと。購入いただいた店舗様に出向くのは難しいとのことで、弊社より宅配便にて代替え商品をお届けさせていただきました。バナナをはじめ青果物は、外見では判別が付かないが、中身が傷んでいる場合がございます。

特にバナナは傷みやすく温度変化、力が加わった場合、数時間後に品質変化が現れます。配送、店頭での陳列期間含め、どこで傷んだのか原因を特定するのが難しい商品でもございます。少しでもよい状態で販売いただけるよう低温障害・当たり防止のため、センターまでの配送を保冷バックを導入する対応も一部行っております。弊社でのパッキングから、物流・販売まで、店舗本部様、物流業者様とともに改善に努め、より良い商品の供給に尽力してまいります。