お客様の声

頂いた発注書の記載を変更して欲しい

お客様の声

「以前頂いた発注書の商品の記載を変更して欲しい」とお客様よりご要望承りました。

まつのからの回答

現在、まつのではFAX発注からデータ発注への移行を進めております。

  • しばらくネット接続が出来ないからFAX発注になってしまう
  • 外国人のスタッフが発注するためのオーダーシートが欲しい 等

そんな店舗様には専用の発注書を作成しております。専用発注書をご使用の場合のみFAXにてオーダーをお受けしています。

IMG_7818

まつのの目指す先は全てのご注文をデータ発注に移行すること。専用フォーマット以外の手書きファックスでの受注を廃止致します。FAX発注では以下の問題が発生する場合がございます。

  1. 商品名の見間違えによる誤納品
  2. 単位、数量の見間違え、未記載で過少過多納品
  3. 店舗名の記載がなく出荷できない
  4. 納品日を間違えて出荷してしまった

3に関しましては稀に商品名と数量、納品日の記載しかなく、ご注文頂いた店舗様のお名前が書かれていない場合がございます。数ある店舗様の中から該当の店舗様を特定することは出来ず、商品を出荷することが出来ません。出荷ができないとお客様へ多大なご迷惑をお掛けすることになります。データ発注はこれらのリスクを大幅に軽減することが出来ます。小さなことからお客様への負担を失くす為、ご理解ご協力をお願い致します。