お客様の声

嬉しいお問い合わせ

お客様の声

以前、玉川高島屋SCのB1Fにお店を出されていましたよね?

まつのからの回答

まつののHPにこんなお問い合わせをいただきました。
「以前、玉川高島屋SCのB1Fにお店を出されていましたよね?その時、御店に出会いとても美味しいお野菜たちで気に入って、週末は必ず伺っていたのですが、撤退されてからは今後どちらで購入させていただけるのかわかりません。また御店の美味しいお野菜をいただけるのを楽しみにしています。」
後日、お問い合わせを頂いた方に直接お話を伺うと「配送しているまつののトラックをみて、やっと名前を思い出すことができました。あの時の二子玉の八百屋さんが「まつの」という名前だったということ。わかっただけでもとてもすっきりしました。個人的に買うことができればと思い連絡してみました。あの時自宅の近くで、本当にステキな八百屋さんに出会えた!と思っていたが、すぐになくなってしまったので非常に残念だった・・。 」と、非常にありがたく、嬉しいお言葉を頂きました。

実は、2003年、いまから10年ほど前に「まつのベジタブルガーデン」というお店を 玉川高島屋にオープンしておりました。
まつのベジタブルガーデン
そこでは、長野の川上村から明け方に収穫したレタスをお店の開店と同時に店頭に並べ、「川上直送、朝取りレタス」として販売したり、
 



 
全国の協力産地からの旬の野菜や、早朝の市場で自らが目と舌で選んだ新鮮野菜などを販売。 

一番の特徴は「試食」。当時は八百屋さんで、試食というのはあまりなかったのですが、とにかく並んでいる商品は「試食」を出しており、「食べて納得して買っていただく」というスタイルで、

安心で美味しい野菜をお届けすることを使命にお店を行っておりました。訳あって、半年ほどでお店を閉める事になってしまったお店です。今では社内でも実際のお店の事を知っている人は本当に極少人数です。そんな中、今回のご連絡を頂き驚きました。10年も昔の、半年というほんのわずかな期間しか営業をしていなかったお店、そんなお店の事を覚えていてくださるお客様がいらっしゃった事。非常にありがたく、心から感謝いたします。こんなにすばらしいお客様とご縁があったという事の幸せを感じると共に、わずかな期間ですが、皆様の記憶に残る仕事が出来ていた事を誇りに思います。また、このようなお客様に支えられて今の私たちがあること「お客様に必要とされる会社にしたい」という気持ちを忘れず、日々精進して参りたいと思います。ありがとうございました。