ニュース

いちご食べ比べ4品種セット発売!│まつのベジタブルガーデン

オンラインショップ「まつのベジタブルガーデン」(運営:株式会社まつの)に新商品が登場しました!

いちご食べ比べ4品種セット
3,980円(税込・送料別)

いちご食べ比べ4品種セット

一段並びのデラックスパックを4パック
品種はおまかせ!何が届くかはお楽しみ!

生産者が手間暇かけて育てた全国各地のブランドいちごを、まつのがその時一番おいしいものを厳選し、お届け致します!

ぜひこの機会に、さまざまな品種のいちごを食べ比べして楽しんでみませんか?

お申込み・詳細はこちらから

いちご食べ比べ4品種セット

いちごの品種・一例

あまおう(福岡県産)

濃い甘みと、酸味のバランスが秀逸!「あ」かい・「ま」るい・「お」おきい・「う」まい、からの「あまおう」という名前の由来の通り、 色・形・大きさ・味のどれをとっても素晴らしいいちごです。

いちごさん(佐賀県産)

開発に7年、15000の試験株から選ばれた「いちごさん」は、生産者とJAグループ佐賀が力を合わせて誕生したいちご。 つややかな紅色と絵に描いたような美しい形。ジューシーで、口いっぱいに広がる、やわらかな甘さです。

白桜(佐賀県産)

あまり出回ることのない白いいちご「白桜」。 コロンとしたかわいらしい形と、表面の赤い粒と白い果実との色合いがキュートです! 甘み酸味のバランスも良く、赤いいちごと一緒に盛り付けると、食卓に華やかさを添えてくれます。

きらぴ香(静岡県産)

キラキラとした宝石のような輝きの「きらぴ香」。みずみずしく、なめらかな口当たりの果肉、品の良い甘みと香りが魅力です。 28万株の中から選抜され、2014年に名付され誕生した静岡県のいちごです。

とちあいか(栃木県)

栃木県のオリジナル品種で、2019年秋に初出荷された新しいいちご。 「とち」ぎの「あい」される「かじつ」(栃木の愛される果実)から名づけられました。 まろやかな味わいと際立った甘み、香りの良さが特徴です。 縦にカットすると、ヘタのくぼみでハートのような形になるのもポイントです。

紅ほっぺ(静岡県ほか)

濃厚な甘み、酸味とのバランスが良く、いちご本来の甘酸っぱさを堪能できる品種です。 ふわっと芳醇な香り、果汁たっぷりジューシー! 「中まで紅く、ほっぺたが落ちるほど美味しいいちご」が名前の由来です。

とちおとめ(栃木県ほか)

濃い甘みと適度な酸味がしっかりと感じられ、ジューシーな味わい。日持ちも良いのが特徴です。 1996年に品種登録され、東日本を中心に栽培されている大変人気の品種です。

冬から春にかけて大人気のフルーツ・いちご♪ 一口にいちごと言っても、その形や大きさ、 果実のやわらかさ、甘さ、酸っぱさなど品種によってさまざま。ぜひご賞味ください!

お申込み・詳細はこちらから

いちご食べ比べ4品種セット

 

まつのベジタブルガーデンの最新記事