ニュース

一年の感謝を込めて。年末の一斉清掃を行いました

昨日、関東平和島総合流通センターにて、本年最後の一斉清掃を行いました。早朝8時に夜勤と日勤の従業員が集合し、今年一年の感謝を込めて清掃スタートです。
一斉清掃
ピッキングエリアや
一斉清掃
トラックバース
一斉清掃
日頃は清掃の手がなかなか行き届かない
一斉清掃
隅々まで
一斉清掃
事務所スペースも
一斉清掃
一年の感謝を込めて念入りに
一斉清掃
清掃します。
一斉清掃
終了後は持ち場ごとに「自己評価」と「他者評価」を実施。反省点を次回に引き継ぎます。
一斉清掃

最後に代表の松野より総括。冒頭で厳しい指摘がありました。
一斉清掃
「皆さん、一斉清掃お疲れ様でした。隅々まで磨いてくれている様子を見ていましたが、このセンターで最も清掃、清潔を徹底すべき“要”となる場所はどこか。それを見極めた清掃はできていましたか。今一度、振り返ってみてください」
一斉清掃

仕事は何事も要点を押さえてから取り掛かることが重要。基本中の基本ですが、そのことを改めて学んだ清掃でした。

「2017年には新センターに移転します。国際標準の規格認証も取得し、これまでにないセンターをつくりあげる挑戦が待っています。職場環境を改善し、皆さんがもっと仕事をしやすいセンターにしていきたいと思っています。これからも力を貸してください。よろしくお願いします」
一斉清掃
皆様のご支援により本年も無事に年の瀬を迎えることができますこと、厚く御礼申し上げます。大事を成すには小事から。日々の基本を疎かにせず、より良い商品・サービスをお届けできるよう、来年も一層の努力を致します。引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

社内行事の最新記事