ニュース

人財再生~人の可能性は無限

まつの関西流通センター、33歳の女性センター長を筆頭に24名で年商33億円を支える少数精鋭の拠点。先日、松野社長を囲んで、お取引先様のお店にて新年の集いを行いました。

平均年齢30歳、中心は20代の若いセンター。柔軟に何事も吸収する、育ちざかり伸び盛りのメンバーが揃うセンターです。

なかでも2019年の最優秀社員賞に輝いたのが、夜勤帯のリーダーを務める入社6年目の喜田紳太さん。責任者という意識が強く 素直でまっすぐな言動と、常に改革・改善に向かって活躍する姿が評価され最優秀賞となりました。

18歳で入社してきたときにはまだあどけない表情だったのが、すっかりキリリと精悍な顔つきに。

優秀社員賞に選ばれたメンバーたち、

10年永年勤続で長年まつのを支えてくれたメンバーも、みないい顔をしています。

入社時には想像もつかなかった逞しい存在感に、彼が、彼女が、こんなに変わるとは・・・成長した嬉しい姿にハッとする瞬間。まつので出会えたこと、可能性が花開く場がまつのであったことをとても嬉しく思います。

表彰の言葉は、一人ひとりすべて文章が違います。それぞれの個性あふれる取り組みを称える表彰状を読む声にも力がこもります。

これまでの道のりでは辛く苦しいこともあったでしょう。乗り越えたてきたからこそ、今の笑顔があります。それは、いつでも手助けする準備をしながら、本人の力を信じて温かく見守ってきた関西センター長はじめ先輩方の支えがあってこそのこと。

まつのに入社する以前は、人生を不器用に生きてきた人もいるかもしれません。でも、人はいつでも変わることができる。本人が望むなら、成長を手助けする仲間たちがいる。

人の可能性は無限。学歴・年齢・国籍・性別不問。まつのの人財観の根底には、人を信じる思いがあります。

関西センター長が掲げる今期のスローガンは【やってみよう!】

失敗してもいいから、やりたいことをやってみよう!挑戦しよう!若い今だからこそ、失敗も達成も経験させたい! 

関西センター長は皆のお母さんであり、ときにはお姉さんでもあり、全員を支えています。

新年の集いは「大阪締め」で、笑顔に包まれて終了しました。

何よりもお客様第一がまつの関西センターのモットー。従業員全員がそれぞれの目標を掲げ、【やってみよう!】の精神で今年も前進してまいります。

社内行事の最新記事