ニュース

【提案会開催】まつのキッチンにて、生鮮三品(精肉・鮮魚・青果)およびグロッサリー等のベンダー合同提案会が行われました

さる4月17日、まつのキッチンにて大手外食チェーン様主催のベンダー合同商品提案会が行われました。

まつのキッチンベンダー合同提案会

各業態の事業部長・料理長様に向け定期的に実施されている社内提案会、弊社の新センター移転を機に、この度初めて会場としてご利用いただいたものです。

精肉・鮮魚・青果の「生鮮三品」のほか、イタリア食材の輸入商社様やチェーン本部様よりご紹介の商品等も出品され、バラエティ豊富なラインナップです。

スチームコンベクションオーブンをはじめとする厨房機器をご活用いただき、生・焼く・茹でる・揚げるなど、試食のバリエーションも豊富。

まつのキッチンベンダー合同提案会

お客様に喜ばれる食材やメニューのヒントを求める料理長の皆さま方の真剣な試食が続きます。

まつのキッチンベンダー合同提案会

弊社からは、初夏から盛夏に向けた旬の野菜・果物を、産地限定のレアな商品も含め出品。

野菜ソムリエ有資格のまつのベジフルサポーターより、お勧めの調理方法、メニューへの活用法もご提案させていただきました。

まつのキッチンベンダー合同提案会

「この野菜の色は、加熱してもこのままですか?」「時期はいつまで?」など、熱心なご質問や感想が次々と。

まつのキッチンベンダー合同提案会

今年夏の発売開始を目指して商品化を進めている「まつの乾燥ベジフル」も参考出品し、皆様から率直なご意見をいただきました。

まつのキッチンベンダー合同提案会

見て、触って、食べて、商品を体験していただく提案会。

日ごろ、現場の第一線でメニューと向き合っておられる事業部長・料理長様と直接さまざまなお話しさせていただいて大変勉強になり、新たな課題をいただきました。

この度は貴重な機会を賜りありがとうございます。いただきましたご意見は社内で共有し、今後よりよいご提案ができるよう活かしてまいります。

厨房設備を備え、最大100名収容可能な「まつのキッチン」では、青果のみならず幅広い商材や、食にまつわる人・情報とお客様をおつなぎすることを目指して、提案会や試食会、勉強会等を積極的に行っております。

ご要望等ございましたら、弊社担当者までお気軽にご相談ください。

まつのキッチンイベント情報の最新記事