ニュース

まつのベジフルパーティー開催~日本一のパートナーシップを目指して~

さる2月20日、明治記念館において、毎年恒例の新年の集い『まつのベジフルパーティー』を行いました。全国の産地や協力会社、配送流通の方々、そしてまつのベジフルサポーターの皆さん、弊社従業員が一同に会する集いです。 

160225.01

冒頭、まつの代表 松野よりご挨拶で申し上げたのは、かねてから宣言している『日本一の青果流通通企業』を目指すということ。

「それは売上高や利益の大きさを言うのではなく、日本一幸せな従業員をつくり、産地や協力会社、流通配送の皆様と日本一のパートナーシップを持つ会社を目指すということです」

160225.02

「その飛躍の土台をつくるために、新基幹システムの構築やコーポレートサイトの全面リニューアル、幸せ野菜ボックスのECサイトの開設、来年には平和島の基幹センターの移転が控え、さまざまな大型投資案件が進行しています。今後もまつのへのご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致します」

まつのの今があり、新たな未来を目指すことができるのは、ご参加の皆様の支え、そして従業員のがんばりがあってこそのこと。その感謝を込め、年に一度のこの機会がお互いの親交が深まる場になるよう、今年は産地や協力会社ごとのテーブルではなく、全員をシャッフルして配席!初対面同士のテーブルも多く、初めは少し緊張の面持ちでしたが・・・各産地特産の野菜を持ち込んで、特別に企画していただいたお料理が次々と出されるうちに・・・

160225.03

テーブルの会話も弾み、笑顔がほころびます。

160225.04

メインイベントは「社員表彰」!授賞者は、経営陣のトップダウンではなく社内の投票で決まります。目立たなくてもコツコツと仕事を着実に積み重ねる・・・そんながんばりが評価される瞬間です。

最優秀新人賞は、平和島センター一部の望月梨華子さん! 

160225.05

シャイなところがありますが、責任感をもって何事にも前向きに業務を行い、業務改善にも進んで行動していること、周りの先輩たちはちゃんと見ています!

今年度のMVP!最優秀社員はカスタマー担当、幸せ野菜ボックスのチームリーダーも務める石井美砂江さん。

160225.06

いつも明るく元気で、常に責任を持って仕事に向き合い細かい気配りも忘れない。「今一番いなくなっては困る人」と現場から多くの票が集まりました。

そして、今年は初の試みとして、産地への感謝状贈呈も行いました。まつのと15年以上のお取組みをいただいている産地の皆様です。最も歴史が長い、長野県川上村の小川グリーン研究会様とは25年ものお付き合い。

160225.07

そして20年のお付き合いになるJAみい様、16年の野菜くらぶ様、15年のJA尾鈴様、JA青森・蓬田支店様に感謝をお伝えしました。

160225.08

そしてもう1つ、今年初の試みとして・・・まつのベジフルチャンス!!各産地からご協賛いただいた特産物が当たる大抽選大会。この日一番の盛り上がりとなりました(笑)

160225.09

宴もたけなわですが、楽しい時間はあっという間。参加者全員での力強い一本締めで、本年の新年の集いは幕を閉じました。

日本一幸せな従業員、そして日本一のパートナーシップ。日本一の頂を目指して、まつのはこれからも邁進いたします。今後とも変わらぬご厚誼とご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

お知らせの最新記事