提携産地レポート

青森県モスの産直野菜フェスタ~青森県蓬田村トマト編

今年も夏の恒例、モスバーガー様の「モスの産直野菜フェスタ」の収穫に参加させて頂きました。
伺ったのはモスバーガー様の協力産地である弊社提携産地、青森県蓬田村‬。青森県内のモスバーガー全店から集まった店長やスタッフの皆さん自ら蓬田トマトを収穫し、
収穫したトマトを使用した「デラックスモスバーガー」「デラックスモスチーズバーガー」として特別販売するという試みです。

今年で3年目を迎えるこのフェスタ。日頃は店内でしか見ないトマトが実際に畑で成っている様子を見て感動されるスタッフの方も多く、

「ますますトマトに愛情がわいてくる!」と話されていました。


フェスタは収穫から3日間の限定販売、夏場の産地の後は秋冬産地にかけて全国の各エリアで実施されますのでご注目ください。

早速、蓬田村のトマトを贅沢に使用したデラックスモスバーガーダブルトマトをいただきました。トマトが2ピースも使用されており、蓬田村自慢の甘酸っぱい桃太郎トマトとミートソースが絶妙なバランスで大変美味しく贅沢なモスバーガーでした。
産直フェスタ終了後も、関東エリアのモスバーガー様では、蓬田村のトマトを使ったレギュラーメニューがお召し上がりいただけます。ぜひご利用ください。

北海道・東北の最新レポート