まつのベジフルジャーナル
JOURNAL
愛知県 お野菜で婚活!ベジコンcookingオリジナルカレー対決
2015/12/09 | まつのベジフルサポーターレポート
皆さんこんにちは
愛知県まつのベジフルサポーター
ジュニア野菜ソムリエの菅野広恵です。
私が主宰する『vegetaiment』が先日行ったクッキングイベント『ベジコン(お野菜婚活)』で、まつのの色とりどりの美味しいお野菜を沢山使わさせて頂きました。どれも新鮮でキレイ!そして珍しいお野菜も沢山。私自身もまつののお野菜を見ていたら、テンションがあがってしまいました。
ベジコンとは、お野菜を通じて素敵な出会いを提供することが目的のイベントです。
今回のベジコンは、クッキングがテーマ。参加者が3つのグループに分かれ、オリジナルベジカレー
&オリジナルサラダ対決をしました。
班ごとに、どんなオリジナルカレー&サラダを作るか?どんな野菜を使うか?隠し味はどうするか?などを話し合い、
テーブルの上に沢山並んだ調味料やまつののお野菜たちを選び、オリジナルのカレー&サラダを作ります。
緑のトマトや黒いトマト、珍しいお野菜にお客さんたちもお野菜の机を囲むようにして、黄色い声があがっていました。
この日は参加者35名。3つのグループでお野菜の取り合いにならないように、始めにどんなカレーを作るか?どんな食材を使いたいか?各班のリーダーにプレゼンをしてもらいました。そこで、班ごとに使う食材が決まるというルールです。写真に写っているバナナもこんなに大きな房、中々見た事ないですよね。まずは、参加者の皆様に野菜を『見て楽しんで』頂きました。
まずは1班
1班のオリジナルサラダ
2班のオリジナルカレー
オリジナルサラダ
3班のオリジナルカレー
3班のオリジナルサラダ
どの班も個性がとってもでていますよね。野菜を通じて、より良いコミュニケーションができ、自然体になって仲良くなってもらえたら、うれしいなと思っています。その前の回のベジコンでは、恵比寿のアルマ・夜木の総合総料理長の有名シェフをお招きし、シェフから学ぶベジバーグ&ティラミス作りをしました。

美味しいのにとっても簡単で、初心者の方でもできちゃうお料理です。盛り付け方もシェフが教えてくれるのでプロの仕上がりに。

私は司会進行もしていまして、こちらの写真はシェフとのトーク実演ショーです。
「見て」「作って」「食べて」楽しむベジコン。この日も美味しいベジバーグとティラミスができました。
Facebookイベントページをご参照ください!
https://www.facebook.com/vegekon/
【お問い合わせ】
hiroe@vegetaiment.com
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。














