ニュース

KiMiDoRiのレタスが「日本橋ふくしま館」様にて販売

福島県川内村と弊社が災害復興支援として共同出資したLED光源の完全人工光型植物工場(株)KiMiDoRiのレタスが、6月16日(木)から東京日本橋の福島県アンテナショップ
「日本橋ふくしま館 MIDETTE」様の店頭に登場しました!

福島県川内村は避難区域にかかった9町村のうち、いち早く「帰村宣言」を行った村です。帰村実現には村内に雇用を創出する必要がある。そこで設立されたのがKiMiDoRiでした。

(参考ブログ)
【商品情報160310】震災から5年 福島県川内村より植物工場レタス
http://blog.matuno.co.jp/archives/1053662378.html
8ade43c2

まつのの役割は経営・栽培の助言と外食産業への販路を活かした流通支援。お陰様でレストランやベーカリーなどさまざまなお客様から引き合いを頂き、稼働可能なラインはフル生産に近い状態が続いています。

「日本橋ふくしま館 MIDETTE」は2014年オープンのアンテナショップ。愛称の「MIDETTE(ミデッテ)」は福島弁で「見てね、来てみてね」との意のおもてなしの言葉なのだそうです。その店内の野菜の販売ケースにKiMiDoRiコーナーを作って頂きました!こちらではご家庭用サイズのパックでの「フリルレタス」、「リーフレタスミックス」、「ハーブ&レタス」の3種類をご用意しております。
KiMiDoRi LEDを使用したクリーンルームで栽培しているため洗わずにそのままご利用いただけます。
292fbd78
早速手に取ってくださったお客様が「便利ね」とお買い上げ下さいました!

東日本大震災から5年の節目となった今年3月11日には、新聞やラジオなど多くのメディアから復興への歩みにご注目をいただきました。この度、またこうして多くの方々にKiMiDoRiを知っていただく機会を頂いたこと、とても有り難く思います。

日本橋ふくしま館の店内には、そのほか福島の野菜・果物をはじめお菓子やお酒、工芸品などたくさんの福島県の美味しいもの・名品が揃っています! ぜひ、KiMiDoRiの野菜や福島の特産品に出逢いに「日本橋ふくしま館 MIDETTE」を訪ねてみてください!

「日本橋ふくしま館」様HP
http://midette.com/

fd4a524d

その他の最新記事