<< 前のページへ   次のページへ >>
2011年 11月 24日 (木)

自然式食堂【KEKE】

by 野菜ソムリエKAORU



先日、外出先でお食事をすることになり、
野菜がたくさん食べたかったので、
【KEKE】に入ってみました

【KEKE】は自然食ブッフェレストラン


横浜、羽田、銀座など様々な場所にあり、
以前にも利用したことがあります




どのお店も食材にこだわり、
地産地消に力を入れている様子


近くで採れた旬のお野菜を使った
健康的なメニューが多いのが特徴です




カジュアルな雰囲気で、
気軽に利用できることもあり、
老若男女問わずたくさんのお客様で
大変賑わっていましたよ


お料理やドリンクのブッフェテーブルには、
数えきれないほどのメニューがずらりと並び、
好きなものを好きなだけ
自由に頂くことができます



フレッシュなサラダバーに加え、
調理された温かい野菜料理もあるのが、
野菜好きの私には魅力的〜

中華系のメニューなどは冷めないように
IHを使った特殊なテーブルに置かれていました


美味しい温度で提供しようという
細かい心遣いがうれしいですね


私が伺った日はちょうどアジアンフェアで、
タイ料理やベトナム料理もありました


大好きなフォーがあり迷わずセレクト


米粉の麺を隣に用意された湯に入れて茹で、
鶏肉やパクチーなどの具をお好みでのせて、
温かいスープを注ぎます



さっぱりヘルシーな鶏肉のフォー
とても美味しくておかわりしちゃいました

パクチーが大好きなので山盛り
ベトナム料理はやっぱり大好き〜



和食惣菜もたくさんあって、
家庭の味にうえた学生さんらしき方々が
お皿にたくさん盛り付けていました

ひとり暮らしではなかなか食べられませんからね

鯖の塩焼き、ひじき煮、きんぴらごぼう、
里芋の煮物、野菜の天ぷらなど…


THEおふくろの味って感じ〜



魚介類と野菜の炒め物、パスタ、
サラダなどもたくさん頂きました

野菜が多く、多種類の料理があるので、
バランスよく盛り付ければ、
外食でも身体にいいですよね



その日使っている野菜は
手書きで情報が提供されていました

おすすめの旬野菜や産地を
知ることができるのです〜



野菜メニューのことばかり書いていますが(笑)、
ガッツリメニューもたくさんあるので、
男性客もかなり利用していましたよ

みんなが大好きなカレーは、
ゴロゴロ野菜カレーと 
キーマカレー(揚げなす添え)の二種類
たまねぎスライスでわけてみました


白米もありますが、私は黒米で〜


デザートも和風スイーツ、アジアンスイーツ、
フレッシュなフルーツなどがたくさん


食の好みがバラバラの仲間で行っても、
みんなが楽しめますね


家族連れにもおすすめです


ごちそうさまでした



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS