<< 苦情の記事 >>
2010年 8月 25日 (水)

他の八百屋へ切り替えたい

by お客様係り

1.jpg
店舗様へ
テーマごとに
お渡ししていた御提案書
2.jpg
ご要望にお応えできる提案が
出来ておりませんでした
ある外食企業様より
現在納品させていただいている
夏にOPENした新店舗様に関し
8月一杯にて別の納品業者切り替える
旨の通知を受けました。

切り替えとなった原因は
・商品提案力不足
・商品品質が良くない
・情報が遅い

そのため、
他の八百屋に切り替えることを決まった とのこと

店舗様のご要望と御期待に応えることが出来ず
このような判断をいただく事態となり
誠に申し訳ございません。


商品品質に関しましては、
・モロッコインゲンの太さ・色(細い・色がうすい)
・スナップエンドウの実詰まり・皮の柔らかさ
・エンダイブの白い部分が少ない
等「大きさやかたちの不揃い」の
ご指摘をいただいておりました。

しかし切り替えを決められた一番の要因は、
店舗様に御満足いただける・お役にたてる
商品提案・やり取りが出来ていなかったこと


この店舗様は、
当初より、野菜を豊富に使ったメニュー展開をしたい
とのお話しを伺っておりました。
しかし、商品のご提案に関して、
要望を受けてから対応することが多く、受け身の対応になっていました。

そのため、たくさんの珍しい野菜・季節感のある野菜を
短いスパンで提供することで
お客様に喜んでもらいたい という
店舗様のご要望と御期待に応えることが出来ておりませんでした。


この御意見を真摯に受け止め
店舗様のお役にたてる存在となれるよう

そして
もう一度まつのに頼んでみようか
と言っていただけるように
学び提案力と情報収集力を向上させてまいります。


今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。


<< >>








RSS