2011年 2月 7日 (月)
協力会社のミス は まつののミス
by お客様係り
ある店舗様より
カット野菜が注文した商品と違うものが入っている
との御連絡をいただきました。
今回、電話の確認で
工場での店別仕分け時のラベル貼り間違いが原因
ことであることが確認出来ました。
「カット野菜」は
協力会社であるカット野菜会社より仕入をしています。
しかし、
協力会社のミス は まつののミス
早々、
弊社担当者がカット野菜工場に入り、
生産〜出荷まで その工程を確認し、
再発防止にむけての対策を協議してまいりました。
特に今回の確認事項は、ミスの起きた
「店別仕分け」
開始から終了までその工程を見届け、
ミスを起こさないためにはどうすればよいか
具体的な方法の提案をいたしました。
改善策の一つは、
梱包方法を変更し、
仕分け後にもう一度検品する工程を増やすこと
必要となる人員も一人多くなりますが
御注文いただいた商品を確実にお客様へお届けすること
これは我々はもちろん、
パートナーである協力会社においても、その気持ちは変わりません。
その場で実施のお約束をいただき、開始をしております。
その他にも店舗ラベル発行・管理方法や製造工程について意見を伝え
改善に向けての対策を確認しました。
これからもお客様へ安心・安全な商品をお届けするよう
協力会社と切磋琢磨して参ります。
|