<< 苦情の記事 >>
2010年 8月 12日 (木)

「別便でお届けします」とあるが商品が来ない

by お客様係り

1.jpg
納品や入荷状況を
メールで申し送り
2.jpg
早便分のリストは
出荷をしながら手書きし
この表で引き継ぎ
お昼過ぎ ある店舗様より

注文した商品が1つまだ来ない。
「別便でお届けします」という
リーフレットが入っていたが
いつ届きますか。


というお電話をいただきました。


出荷状況を確認したところ、
本日該当商品の入荷がなく、
別便でも出荷されていない
ことが分かりました。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。


遠方の店舗様等、
配送便の出発時間が早い店舗様に関して
商品入荷が遅い場合や手配中の場合、
その商品は別の配送便でお届けをしています。

その際、
「別便配送のリーフレット」を入れてご案内しておりますが
その出発後に該当商品の入荷がないことが分かりました。

朝はまだ店舗様が来られていない時間であったため
夜の出荷担当から昼の担当へ申し送りをするはずでしたが
引き継ぎが不十分で店舗様へ連絡が入れられておりませんでした。


今後このようなことの無い様、

・別便となっている店舗様・商品はリストにまとめ
 紙面とメールで夜から昼への確実な引き継ぎを行う。

・早朝から出勤の担当が
 入荷状況を確認したうえで店舗様に届く時間まで勤務し、
 お問い合わせへスムーズにご回答出来る体制とする



上記対策を実施しております。


今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。


<< >>








RSS