<< 前のページへ 野菜ソムリエKAORU - KAORUのベジフル大好きの記事 次のページへ >>
2011年 12月 22日 (木)

銀座シンガポール・シーフード・リパブリック

by 野菜ソムリエKAORU





銀座のマロニエゲート内にある
【シンガポール・シーフード・リパブリック】




以前から気になっていたこちらのお店で、
ベジフルサポーターの勉強会を兼ねて
ランチを頂きました





ガラス張りで明るい店内からは、
有楽町駅方面が一望できる眺めのよさ




広々としていて解放感に溢れています




ランチはブッフェスタイル




カジュアルなお料理がたくさん並び、
お好みのものを好きなだけ
頂くことができますよ





今回は平日限定のスペシャルコース
名物『チリクラブ』付きブッフェを堪能




活きたマッドクラブを直輸入して、
様々な調理で提供していますが、
このチリクラブが人気No.1とのこと




辛さと甘さが絶妙で奥深い味わいで、
くせになるチリソースでした




詰まった身も旨味があり、
甘くておいしかったです





そしてブッフェ台にはお野菜が〜




サラダバーのフレッシュ野菜に、
シェフ特製ドレッシングをかけると◎〜





ブッフェのお料理はジャンルも様々




ビーフンのサラダはさっぱり味
トマトや人参が彩りを添えています




その奥にはオクラの和え物、
東南アジア風の揚げ物&焼きそばなども





海鮮と筍入りの豆腐煮込み、
大根もち入りの卵炒め、
蓮根とニンニクの芽のカレー炒め…




調理法も素材も偏りがなく、
幅広いメニューが並んでいます




白菜のスープも具がたっぷりで、
おいしかったです





店内には屋台のような一角も




ここではラクサヌードルやポークヌードルを
作ってもらえるんです




オーダーをうけてから調理するため、
熱々で味わうことができますよ


ちなみにラクサヌードルは、
シンガポールで人気の屋台ヌードル
スパイスの辛さがきいたココナッツ風味




ポークヌードルは豚挽き肉入りの
屋台風汁なし和えそばです





その他にも…
三種のソースで頂く蒸し鶏・海南チキン




インドネシアのチャーハン・ナシゴレン




東南アジア風のカレーまであるんです




ジャスミンライスもお料理にぴったりで、
炊き方や風味も最高でした





デザートも種類が豊富


東南アジアの雰囲気を感じる
スイーツがずらり〜




レモン&ブラックペッパーのケーキ、
バナナのドーナッツ、
美しい色の甘いお餅など
個性的なスイーツも多くて楽しい




タピオカ入りのココナッツミルクに
仙草ゼリーやコーンクリーム、あずきを加え、
締めのデザートとして頂きました




ハイビスカスのゼリーや
黒ごまのムース等…
体にやさしい素材を使ったものが多く、
どれもヘルシーでしたよ





少しずついろいろな味を楽しめて、
大満足のランチブッフェでした




今度はディナーで利用してみたいです




シンガポール料理は周辺の国々の
美味しいものをいいとこどりした感じ




アジアのすべての料理をとり入れた
親しみやすい味わいです




美味しいランチ、ごちそうさまでした♪




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS