<< 前のページへ トマトラヴ - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2011年 5月 28日 (土)

にじゅうまるな味

by トマトラヴ

本日は遊食三昧 NIJYU-MARU 五反田駅前店のオープンだったので、お邪魔させていただきました。

(にじゅうまる)は和洋中の様々な料理とオリジナルの創作料理が楽しめるお店。

今はアジアンぐるめ旅のキャンペーン中。


アジア各国の料理、また、その創作料理が楽しめるみたいです。
五反田でアジア旅行!って感じですかね。
早速注文。

まずは【Thailand】

まぐろとアボカドの生春巻


まぐろとアボカドの組み合わせって、今では鉄板ですよね。
トロリと溶けるアボカドの味が鮪とぴったり。
盛り付けも美しい〜。

ガパオ


半熟の卵の黄身を混ぜて...
本場のガパオよりも食べやすい味にアレンジしてあってみんなが好きな味かも〜。

【インドネシア】

◎風ペペス
インドネシアにバナナの葉っぱを使った魚の辛い蒸し料理(ペペス)があります。
それが◎風にアレンジされて登場。



きゃべつでくるまれた中身をあけていくと.....
ナッツに、じゃがいも、鶏肉などがごろごろと。
スパイシーな香りが漂います。
結構辛めの味ですが、その辛さがなんだか後を引くうま辛です。

次は【韓国】に飛んで..


サムギョプサル

鉄鍋の中には石がごろごろ..
熱々の石の上に熱々の三枚肉。石が引いてあることで適度に脂が落ちてくれます。
本場のあのギザギザ鉄板の役目を石が肩代わりしているんですね。
頭いい〜。サニーレタスに巻いて頂きます。
これも美味しー。

アジアな旅を終了して、イタリアに思いを馳せて..


どーんと

◎のお約束のロングピザ
完熟トマトソースモッツァレラマルゲリータ

60センチのながーーーーーいピザです。いつ見ても長いです。
端っこのパリパリの皮好きなんです〜

生のりだしのしゃぶしゃぶ
真っ黒の鍋が出てきて驚いたら、何とだしに生のりがたっぷり。
驚きの組み合わせ。


磯の香りが強いのかと思ったらちょうどよい感じ。
しゃぶしゃぶするといい塩梅にのりがお肉にくっついて、なるほどアイデア料理です。
美味しくてあっという間になくなってしまいました。

お料理とは違うのですが、テーブルの横に卓上POP
まぐろの力??


何だろうってことでオーダー。
お店のスタッフに聞いてみたら
まぐろは365日泳ぎ続ける回遊魚。一日に720キロくらい泳ぐそうです。
その泳ぎ続けるパワーをドリンクにしてみた。ようです。
アンセリンという成分がポイントらしく、不規則な生活をしている人とかにいいらしい。

飲みやすい味でした。
これからどんどん広めていきたいオリジナルの新商品なのだそうです。
元気がつくなら学生さんや、サラリーマンにもお勧めのドリンクですね〜


しかし、今日もたくさん食べすぎました。
ごちそうさまでした。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS