<< 前のページへ admin - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2011年 1月 29日 (土)

若く・美しく・スリムになるビュッフェ・レストラン

by admin

今回の食べ歩きはベジフルサポーターの面々と
柿安三尺三寸箸 Nouvelle 日比谷店へお伺いしました。

柿安三尺三寸箸は
「安心・安全・健康」にこだわり、和・洋・中の一流シェフが店内料理する、 バリエーション豊かな美味しい作りたてメニューから「お好きなものをお好きなだけ選べる」楽しさを味わっていただける健康ビュッフェレストランです。

中でもここ、ヌーベル日比谷店では、
「おいしく食べて綺麗に」
をコンセプトとした
若く・美しく・スリムになるメニューが導入されています。


開館10分前からビルの前に並んでましたが、
すでに30名程が外で待っており、

外で待っていたほぼ全ての人が柿安に入ってきたのでは・・・

お店の開店と同時に大勢の人で7割程は席が埋まりました。

そのうち9割は女性、50〜60代の方で女性同士が特に多いように感じました。

店内はまるでホテルのような装飾と落ち着いた照明、

通路も広く乳母車をテーブルにつけてもゆとりのある広さ。

90分 1800円
90分間食べ続けましたが、時間はあっという間でした。

常時20〜30種類程のお料理とデザート。




まず目を惹かれるのが各プレートに盛り付けられた料理の彩りの良さ。




何を食べようかな・・・というよりも全てをお皿に盛り付けたいという意欲に駆り立てられます。
視的効果が非常に生かされてるように思いました。

料理を見る目、みなさんキラキラしていました。



「大根のじっくり煮」



あっと言う間に無くなってしまうほど人気の煮物はとても美しく盛り付けられています。


「ミディトマトのリコピンサラダ」



桃とトマトと桃の果汁風味のシロップをジュレ仕立てにしたもの。
非常にさっぱりしており、デザート感覚で。


旬の野菜が多く取り入れられていて、
この時期、私が提案している野菜も多数見かけました。
ロマネスコ
紅しぐれ大根
紅芯大根

など。


バイキングであればこの時期、わわさいを提案してみたいです。
わわさいは和洋中華もサラダも万能です。

また、加熱済の料理が多く、もっとサラダを増やしてほしいなとも感じました。



3種の人参の甘酢風(黄美人参、金美にんじん、にんじん)




デザート



メインのお料理をたっぷり頂いてもデザートは必ず食べたいよね・・・という女性心理をつく、さっぱりとしたデザートが中心でした。
ゼリー系の種類を絞り、季節の果物一品だけでも並べられれば更にお得感が得られるのではと思いました。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS