<< 前のページへ トマトラヴ - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2010年 11月 26日 (金)

野菜ときどきお肉、お酒。〜畑の厨 膳丸 新宿店〜(2)

by トマトラヴ

k.JPG
ジューシーで柔らかな米沢豚
k1.JPG
こんなかわいい演出も
l.JPG
春菊香るジェノベーゼ
m.JPG
カラフルトマトのもっちりピザ
o.JPG
トマトが香るシフォンケーキ
p.JPG
具だくさんのぜんざい
s.JPG
生姜がそびえるブリュレ
t.JPG
とっても美味しかったです
まだまだ続き、今度は

米沢豚の鉄板ステーキ
熱々の鉄板に分厚い米沢豚のステーキ
付け合わせは紅芯大根にキャベツ、ししとう、蓮根。
付け合わせの野菜の種類が多いのはこのお店のこだわりなのか?と感心しながら...

こちらは唐辛子味噌をつけて頂きます。
マイルドな辛さの唐辛子味噌ジューシーなお肉によく合います。

「美味しいねー」と言いながら手元を見ると、おっと、こんなところにまでこだわりが
箸置きも野菜で統一。かぶに葱に蓮根....。そのほかにも数種類ラインナップ あるようです。

春菊のジェノベーゼ
ジェノベーゼと言えば..バジルですが、膳丸バージョンはバジルではな く、春菊をアレンジ
春菊の独特の香りが、以外にもパスタと
ベストマッチ
一緒に入っているホタテの味が全体をまとめています。
新しい春菊の味わい方を発見でした。

米粉を使ったトマトピザ
黒(紫)・オレンジ・黄色・赤のカラフルミニトマトがちりばめられたピザ。
見た目にもかわいいピザです。
甘酸っぱいトマトがもっちりした生地とよく合います。
シンプルな味付けでトマトの味が際立ちます。

そろそろお腹も気分も満腹〜
と思っていたら、なんとお店から
デザートのサービスをいただいてしまい ました。

トマトのシフォンケーキに、生姜のブリュレ、
南瓜のぜんざい


ほんのりとした甘さのトマトのシフォンケーキにはコンポートにしたミニ トマトが添えられて、更に付け合わせのクリームにもトマトが入っています。
まさに野菜スウィーツ
しっとりとしたスポンジが美味しいー。

南瓜のぜんざいは盛りだくさん。
アイス、くこのみ、南瓜に小豆に白玉〜。
やっぱり甘い物は別腹です。

生姜のブリュレ
牛蒡?じゃないです。
フライにした生姜がそびえ立つブリュレ。
パリパリの表面を崩しながら一口。
滑らかなブリュレ地にほんのり生姜の風味
甘すぎないその味はパリパリ の飴の部分が加わることでちょうどよい甘さに

本当に野菜がたっぷりのメニューで予想外にたくさん食べてしまいました。
そしてデザートまで頂戴して...。
菊田店長 古沢料理長
今日は本当にごちそうさまでした!
ありがとうございます。


美味しい野菜料理がいただけるお店がまた一つ増えました。
いつもの野菜が予想外の味や、意外な組み合わせで楽しめるお店です
30代〜のお客様が主のお店。
落ち着いた雰囲気でお料理が楽しめるところでした。

地下道から直結型のビルにあるため、雨が降っても濡れずにお店に行くことが出来ます。

是非足を運んでみてください


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS