<< 前のページへ ピーチの記事 次のページへ >>
2010年 11月 24日 (水)

木曽路南千住店 オープン

by ピーチ

a.jpg
まず最初に石造が迎えてくれます
b.jpg
一期一会の開幕です
d.jpg
薬味も異なる2種類のたれ
e.jpg
重厚感のある鉄鍋です。
f.jpg
さしが美しい霜降り和牛
g.jpg
野菜も色々あります。
i.jpg
3回「しゃぶしゃぶ」のポイントを教えてくれます
j.jpg
どちらのたれで食べようか悩んでしまいます。
k.jpg
十六穀米を選びました
l.jpg
適度な太さのきしめんがコクの出た汁とよくからみます。
新規取引先【木曽路南千住店オープン記念レセプション】に伺って参りました。
http://r.gnavi.co.jp/g084676/

木曽路 南千住店
   11月25日(木)AM11:30 オープン

厳選された国産牛肉のみを使用した
          木曽路の【しゃぶしゃぶ】


落ち着いた店内と心からサービス。
上質なお肉と秘伝のごまだれが織りなす、自慢の逸品をご提供いたします。


レセプションを兼ねて、社員・スタッフ全員が、接客の練習をするという形でした。

店長の池田様にご挨拶させていただきました。

一期一会のおもてなしを大切に、心からくつろいでいただけるお店にしていきます。
お客様が心からくつろいでいただけるよう、従業員一丸となって精進してまいります。
【一期一会】の気持ちをもって、すべてのお客様に素敵なひとときを過ごしていただけるお店を目指してまいります。

と、ご挨拶のお言葉が掲示されていました。

一期一会のおもてなしを大切に・・とても良い言葉です

場所は 四号線の大通りに面しています。
三車線の為・・上り車線のみ店舗利用です。
Uターン禁止区域ですから 下り車線を走行していると、ちょっと利用するには、難しさがあります。

お店の前には、お客様を招く為の石造が。

11月25日(木)オープンが 大きく掲げられていました。

暖簾をくぐると・・スタッフが 勢ぞろい・・お客様をお招きしています。
一期一会の開幕です

本日のコースは 国産和牛霜降り牛のしゃぶしゃぶです。
先付としてもずく酢が出されました。
新鮮さもあり、とても咽喉ごしの良い食感でした。 つるつる・・っと

しゃぶしゃぶのたれは、ごまだれ・ポン酢だれです。
秘伝のごまだれのお供にニンニクにら
 
ポン酢だれのお供には白ネギの輪切りもみじおろし
(個人的には、青ネギの微塵切も美味しいですね。)

いよいよ本コース突入です。
       ワクワク・ドキドキ・・


この鉄鍋によって お肉や野菜たちが変身。
美味しさを引き立てる・・また、風情を感じさせています。


主役の 霜降り和牛・・野菜たちです。
霜降和牛の産地をお伺いしましたが・・・全国各地からの仕入れだそうで、確定産地が不明との回答でした。
しかし、お調べします。と、おっしゃっていましたが、お忙しい中、そのまま返答無しでした。残念です・・
今は、お肉に、個体番号が表示されているところが 多いですよね〜

野菜のひとつをとっても カットの見せ方が工夫されていて、とても楽しさを味わいました。

接客係の方々が、全テーブル担当します。 
鍋の中から、香りづけの【ゆず】を取り出し、牛肉の赤身を三回程度しゃぶしゃぶし、秘伝のごまだれで・・と、お勧めいただきました。

次に野菜を入れお豆腐が浮き上がってきたら お召し上がりください。
と、全体に火が通る目安も教えていただけました。


本日のコースには、ご飯と香の物のが用意されていて、オーダーはお客様のペースに合わせてお願いできます。
白米か十六穀米
のいずれかを選択できます。
最後に牛肉と野菜のエキスがマッチしたおだしで、麺類。

きしめん・餅・ラーメンの選択が出来ます。

今回はきしめん+餅をお願いしました。

ラストはデザートのアイスクリーム
抹茶・バニラ・リンゴ
の中からチョイスできます。

とても上品な雰囲気と、高級感を味わえる店内でした。

ただ・・窓側に面したテーブルに座ると・・外は渋滞の車・車・車・・・

ちょっと 落着きと静寂さをお求めるお客様・ご高齢のお客様は 個室のご利用をおすすめします。

池田店長様をはじめ・・接客係の皆様 
くつろぎのひととき ありがとうございます。

・・ご馳走様でした・・



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS