<< 前のページへ 野菜ソムリエchieの記事
2010年 11月 22日 (月)

ボジョレーヌーヴォー解禁パーティー【Cafe Ratia (カフェ ラティア)】

by 野菜ソムリエchie

2010年11月18日、
ボジョレーヌーヴォー解禁日!!


Cafe Ratiaさんの「ボジョレーヌーヴォー解禁パーティー」
行ってまいりました。

原宿駅から徒歩1分。
表参道の小道を入ったところにたたずむ
オシャレな外観は、まさに「オトナの原宿」といった雰囲気。
店内も白を基調としたスタイリッシュな空間



この日は、深めの辛口軽めで甘口のフルーティーなもの
2種類のボジョレーヌーヴォーが用意されていました。



お食事は、ビュッフェスタイル
フレッシュな野菜をふんだんに使った、ワインに合うお料理が並びました。



【シーザーサラダ】
新鮮でみずみずしいレタスサニーレタス
ベビーリーフがたっぷり!



【ベビーリーフ、ミニトマトのサーモンマリネ】
ほどよく酸味のあるミニトマト、肉厚のサーモンが美味!



【キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、セルフィーユ、チキン、ソーセージのポトフ】
シンプルな味付けで野菜の甘みが引き立つシンプルな味付け。
キャベツは芯まで入っていました☆



【チキンの赤ワインロースト】
まろやかでコクのある、やわらかチキン
シャキシャキのミニアスパラが相性抜群!



【おいし菜、トマト、ベーコンのペペロンチーノ】
おいし菜のやわらかな風味がクリームソースとマッチ。



【スペアリブ赤ワイン煮込み】
黒大根しかくまめあやめ雪かぶ黄かぶスティックセニョールなど
珍しい野菜がふんだんに盛りつけられ、美しい彩りといろいろな食感が楽しめた1品。
ほんのりピンクがキュートなあやめ雪かぶの甘さに感動!

お野菜たっぷり!おいしいお料理で、ボジョレーを堪能できました。



料理長は、とっても気さくな方で、お料理の説明も
丁寧にしてくださいました。
スタッフのみなさんも明るく、笑顔がステキでした。


にぎやかなイメージの原宿ですが、
「隠れ家的オトナカフェ」の雰囲気漂うCafe Ratiaさん。

旬の野菜や食材をふんだんに使ったヘルシーな料理が楽しめ、
お酒も楽しめるので、
これからの時期、忘年会や女子会などにもオススメです☆


プライベートでもランチやディナーを利用させて頂きたいと思いました。
みなさんもぜひ、足を運んでみてくださいね。


<< 前のページへ









RSS