<< 前のページへ トマトラヴ - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2010年 11月 20日 (土)

銀座に新MOS 〜MOSカフェOPEN〜

by トマトラヴ

1.JPG
NEW モス 誕生!
11.jpg
入口には大きなロゴが。
12.jpg
かわいいケーキがまぶしい!
13.jpg
スパイシーなスープカレー
14.jpg
プレミアムブレンドコーヒーと
カップケーキ
15.jpg
至福のひととき...
11月15日
西銀座デパートの一角に「MOS CAFE]
がオープンしましたので早速行ってまいりました。

場所は有楽町の駅からすぐ、西銀座デパートの角にお店はあります。

銀座で「モス」。と言えば....
モスバーガー銀座ナイン店←ディックブルーナのイラストがあるモス。
■東銀座にあるマザーリーフ東銀座店←こちらは紅茶とワッフルのお店。
がありましたが、今回の西銀座店は銀座3店舗目の店舗。

店内に入るとすぐ目の前にカップケーキのショーケースが。
かわいいケーキーが種類豊富に並んでいます。

私、モスに行くと何食べようか本当に迷うのですが、こちらのお店、通常のモスにはないメニューも有
更にカップのケーキまであるんです..。

全部食べたい!!!」という文字が頭の中をぐるぐると廻っておりますが、お腹の許容量とも相談しなければならないのでここは一つ冷静に。

カップケーキのラインナップは全部で8種類。
どれも美味しそうでかなり悩みましたがキャラメルカップケーキと木イチゴのカップケーキを選択。

腹ペコで訪れたのでもちろんごはんも。
チキンスープカレー」をチョイス。

レジを済ませて店内の奥へ。

店内はテーブル同士があまり近すぎずゆっくりとできる印象
流れている音楽も心地よく、なんだか"ほっ"とできるスペースです。
思わず長居しちゃいそうな雰囲気をかもし出している店内。素敵です

さてさてまずは「チキンスープカレー」
茄子パプリカブロッコリーしめじなどカラ フル野菜がたくさん入っています。
なかなかスパイシーで本格的な味。ご飯の量もちょうどいい〜。
ごはんの量が多すぎずカップケーキも美味しく食べられる腹具合。

ラズベリーのクリームにはスプレーチョコが。
フレッシュのラズベリーの赤い色も映えてポップでかわいい
甘酸っぱいクリームが美味しい。
ケーキの部分は軽めでクリームとのバランスがGOOD。

キャラメルカップケーキはキャラメル味のクリームにキャラメリゼしたナッツがたくさん。サクサクとした歯ごたえとナッツの香ばしさがまたいいです。

どちらも美味しく頂きました。

カップケーキは見た目重いのかな?と思いましたが食べてみると以外に甘さも控えめで重くなく、ハンバーガーやカフェごはんを食べても食べられるボリュームです
甘すぎないので男性の方にもお勧め

銀座という場所柄、「お茶する」のもちょっと敷居が高いような...
気軽にふらりと立ち寄れるカフェってなかなか少ないイメージがあります。
いい場所発見!って感じです。
ゆっくりできるし。

お買いものの合間にちょっとゆっくりくつろぎたいな〜なんて時にはもってこいです。
是非是非足を運んでみてください。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS