<< 前のページへ 商品情報の記事 次のページへ >>
2010年 8月 26日 (木)

高原の新しい仲間が増えました〜甘なんばん〜

by トマトラヴ

3.JPG
軽井沢甘なんばん
4.JPG
つやつやプリリとした肉
6.JPG
こんな曲がったものもあります。
長野のこうみゆうきちゃん倶楽部から、新しい仲間が加わりました。

甘なんばん。

8月〜9月にかけてたくさん入荷します。

本名は「軽井沢甘なんばん」といい、

辛くないとうがらしです。

肉厚でお味噌をつけてそのまま生でも美味しい。

輪切りに切ってごま油とじゃこと一緒に炒めれば、ごはんのお供にも。

丸ごと焼いて(少し焦げ目がつくくらい)熱々に鰹節をたっぷりかけてお醤油をたらせば、文句なしの美味しさ。
暑い毎日、冷たいビールと合わせたら最高です。

http://www.yu-kichan.com/yu-ki/oya.html


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS