<< 前のページへ トマトラヴの記事 次のページへ >>
2010年 8月 8日 (日)

愛情たっぷり高原野菜〜こうみゆうきちゃん倶楽部〜

by トマトラヴ

A.jpg
こうみゆうきちゃん倶楽部始まりました!
B.jpg
トマトにキュウリに豆に茄子などなど
C.jpg
昔きゅうり
D.jpg
甘い枝豆
E.jpg
えごまとほおづき。香りがお届け出来ないのが残念。
F.jpg
ささげ
G.jpg
甘なんばん
_90_B6_8EY_8E_D2.jpg
こんな方々が作っています
長野のこうみゆうきちゃん倶楽部の野菜入荷始まりました!

長野県、南佐久郡小海町にある団体で、毎年この時期美味しく珍しい野菜達を栽培・出荷してくれます。

今年はスタートが少し遅めでしたが入荷が本格的にスタート。

おもしろ野菜や美味しい野菜が届きました。

地元ではこの時期週末に行われる朝市でお野菜いろいろ購入できますが、都内でこうみゆうきちゃん倶楽部の野菜を取り扱うのはまつのだけ。
http://www.yu-kichan.com/yu-ki/nikki.html

えごま
昔きゅうり
ほおづき
ささげ
トマト
茄子
いんげん
枝豆
じゃがいも(キタアカリ)
などなど
届きました。

■えごま
焼肉屋さんなどででてくる韓国料理には欠かせない葉っぱ。
私あまり得意な野菜ではなかったのですが、届いたえごまは自分が知ってるえごまとはことなり、「爽やかな香り」が。
お肉と一緒に食べてみましたが、えごまってこんなに美味しかったの??
と驚いてしまう程の味。
今までのえごまは何だったのだろう...
と目からうろこのえごまでした。

お肉、お魚との相性抜群です。
苦手かも。という方に是非是非こちらのえごま試していただきたいです。

■昔きゅうり
ピクルス用のきゅうりのようなミニサイズのきゅうりです。
ちょっと皮が硬めでまさに昔のきゅうりの味。
「懐かしい」
と思う方もたくさんいるはず。
逆に今の時代「新しい」味なのかも。

■ほおづき
こうみゆうきちゃん倶楽部からほおづきが入荷始まって3年ほど。
毎年美味しくなっているように思うのは私だけでしょうか....

市場に出回る大きい食用ほおづきとはことなり、こちらのほおづきはころんとかわいいミニサイズ。
しかし甘みがギュッと詰まってます。

■ささげ
いんげんのようなサヤをもつささげは豆が美味しい。
もちろんサヤごと食べる豆ですが、しっかり詰まった豆の味が味わえます。
見た目もちょっと変わってます。

サラダや胡麻和えなどに美味しい。
てんぷらにしても美味しいお豆です。

真っ赤に色付いたトマトはつやつやで見るからに美味しそう。
茄子もぷっくり太って実が詰まっています。
これぞ「ザ・夏野菜」というラインナップ。

これから更に甘なんばんやコリンキー、南瓜にパプリカ、ほうれん草に小松菜などなど高原野菜が続々入荷予定です。
こうご期待!

きれいな空気と自然の中で育った美味しい高原野菜。
いかがでしょうか。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS