<< 前のページへ ガチャピン - まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 7月 9日 (金)

TOBIの沖縄珍道中〜4

by ガチャピン

_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_039.jpg
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_041.jpg
琉神マブヤー
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_042.jpg
いろいろなグッズが売り出さ
れている
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_043.jpg
ご無沙汰しております。

ちょっと訳あってブログ更新しておりませんでした。

前回は、やぎ刺しの話をしましたが、

その前に一つ抜けておりましたので

今回はそのお話です。

うまんちゅう市場の裏手に新設された建物

糸満物産センター「遊食来」

早速中へ入ってみると

お土産がたくさん並んでいて

イートインコーナーやフードコートなどもある

いろいろ見ていると

ひと際異彩を放つコーナーがあった。

「琉神マブヤー」・・・・

なんじゃ?

こんなヒーローいましたかいな・・・?

沖縄の人に尋ねてみると

沖縄で知らない人はいない程かなりメジャーなヒーローらしい!?

ストラップやシール、おかしなどグッズも充実している。

気になったので東京に帰ってからチョット調べてみました。

ストーリーは9つのマブイストーンを狙う悪の軍団マジムンと琉神マブヤー

が沖縄の平和を守る話のようです。

全国各地にいろいろな名産の野菜があるように、

いろいろなご当地ヒーローもいるようです。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS