<< 前のページへ ガチャピン - 産地報告の記事 次のページへ >>
2010年 6月 15日 (火)

TOBIの沖縄珍道中〜1

by ガチャピン

_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_0.jpg
新選果場
_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_013.jpg
旧選果場は今は倉庫
_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_1.jpg
今年から品種をりんかに変えました!
_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_2.jpg
トマトの選果器
_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_3.jpg
光センサー
_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_4.jpg
収穫されてきたマンゴ
_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_5.jpg
_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_6.jpg
_89_AB_93_EA_83g_83_7D_83g_91I_89_CA_8F_EA_7.jpg
沖縄は羽田から飛行機に乗って2時間チョットの距離

今の沖縄は梅雨真っ盛り・・・

去年行った時は小雨、また今年も雨かなと不安がよぎる・・・

那覇空港へ到着!若干の曇り空、やはり雨なのか?

空港から直接、豊見城のトマトの選果場へ向かう

豊見城にあるトマト選果場は去年も視察しているのになぜ?

と思いながらもついていく。

あれ?去年と何か様子が違う・・・・

よく見ると去年視察した選果場は倉庫になっていて向かい側に新設されていた。

なぞは解けた!

早速場内へ

土足厳禁なので靴を脱ぎ入る。

出来たばかりという事で機械も床も壁もとてもきれい。

働いている人は変わってい無かった・・・

トマトの選果は今期トマトの出荷終了間近と言う事もあって入荷量も少な

い為、まだ始まっていませんでした。


その代わり出荷の始まったマンゴの選果がメインとなっていて

場内はマンゴの香りが漂っていた

マンゴはこれからどんどん出てきて7/20頃が出荷のピークとなる。


視察が終わるころには青空になっていた。


やっぱり晴れ男だな!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS