<< 前のページへ ちゃーりーの記事 次のページへ >>
2010年 6月 8日 (火)

ワールドカップ開催地より・・・到着!

by ちゃーりー

P1080999.jpg
本日初入荷!
南アフリカ産
P1090001.jpg
写真はルビー
P1090002.jpg
やっぱりちょっと
面長さん
一年中馴染みのある果物のひとつ

グレープフルーツ

アメリカ フロリダ産 のものは
そろそろ終了の時期になってきました。

今日は次の産地である
「南アフリカ産」が市場に初入荷!


さっそく味見・・・
南アフリカ産はフロリダ産に比べ 
水分を多く含み、瑞々しくさっぱりとした味わい
暑くなるこれからの季節にも
食べやすい そんなフルーツです。


毎年見ていて気になっていたんですが
南アフリカのグレープフルーツは
ちょっと縦長のものが多い・・・

やっとその理由を聞くことが出来ました。
強い雨がふることが多い地域、
雨粒が当たり、下におされていくため、
形が縦長になるものが出てくるのだそう。


南アフリカといえば・・・
ワールドカップ!

今旬の国で育ったグレープフルーツ片手に
サッカー観戦 なんてのもいいんではないでしょうか


とはいえ、
まだ味ノリが十分とはいえないため、
弊社でまもう味が少し落ち着いてから取扱を開始しようと思います。

来月7月頃から
フロリダ産から 南アフリカ産へ切り替えの予定です。
詳しい時期はまたご連絡致しますね。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS