<< 前のページへ 商品情報の記事 次のページへ >>
2010年 5月 25日 (火)

ミニオクラ

by トマトラヴ

1.jpg
長さは4cmほど
201005242315000.jpg
一日でこーんなに大きくなっちゃうんです。(びっくり!)
最近、ミニサイズの○○。というシリーズが多いような気がする..
と思っていたら、またまた小さい野菜が届きました。

今度はタイからミニオクラが入荷しました。

これは通常のオクラと同じ品種。

花が咲いてから3日目の実を収穫したものです。

実は....普段見るオクラのサイズは花が咲いてから約4日目のもの。
並べて写真に撮ってみました。
一日でこんなに大きく成長するんです。(知っていましたか?)

あっという間に大きくなってしまうオクラですから、ミニサイズを取るのは至難の業。

普通のオクラは1日に1回の収穫ですが、成長する前にとらなければならないので、1日に2回収穫をし、大きさのそろったものが、日本に送られてきます。

このオクラ、味はと言えば、通常のオクラよりもやや粘りがしっかりしている感じ。

一番のポイントはヘタの部分も軟らかく、丸ごと食べられるということ。

おひたし、てんぷら、丸ごと使ったかき揚げも面白かも。パスタにグリルなどなど、使用方法は様々にアレンジできます。

開花から3日目の小さいものだけを摘んでできたミニオクラ。
今までにない便利な野菜。
これからの時期にぴったりの食材です。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS