<< 前のページへ ちゃーりー - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2010年 5月 3日 (月)

表参道でチョイ飲みを【OMOTESANDO CAFE オープン】

by ちゃーりー

1.jpg
オレンジのメニューが
お洒落で陽気な雰囲気
2.jpg
太陽の光が差し込む店内
3.jpg
4.jpg
彩り野菜の自家製マリネ
5.jpg
そば粉のガレット
ポパイ=ほうれん草
   ・ベーコン&チーズ 
6.jpg
飲み物に
アイスをサービスして
もらっちゃいました!
8.jpg
16:00以降 
カウンターだとオ・ト・ク!
〜表参道〜

大阪から来た私には
VIPなイメージがある街ですが

その中でも
GYLE(ジャイル)は
「ブルガリ」「シャネル」が入る
高級なイメージのある商業施設

4階に 4月29日

OMOTESANDO CAFE
(表参道 カフェ)


がOPENしました。


表参道には
気軽に立ち寄れるお店が少ない!

がっつり食べたい人も
お酒を飲みたい人も
仕事帰りに仲間とちょっと飲んで、話をして・・・

そして女性が1人でも
気軽に入れる雰囲気の店

そんな空間を提供したい
という想いから

PIZZERIA & CREPERIE

と手軽で食べやすい料理が中心の
お店となっています。


春の暖かい太陽が差し込み
明るい店内とオレンジ色のメニューが
かわいく陽気な雰囲気


何を食べようか迷いましたが
まずは、やっぱり野菜!

彩り野菜の自家製マリネ をオーダー
カラフルで、けっこうダイナミックな一皿
スパイスの後味もよくて
もう一皿・・・といきたくなります

そして、
そば粉のガレット
ポパイ=ほうれん草・ベーコン&チーズ 

フランスのブルターニュ地方の
郷土料理であるガレット

野菜や肉を包めば立派なメインディッシュに
果物やクリームを包めば甘いデザートに
幅広い味が楽しめる料理です。
 
厚手のクレープのような
焼き立て生地で包まれたガレットは
温かくて、なんだか安心します。
ほうれん草とベーコンはもちろん
生地の上に振りかけられたチーズがアクセントになって
あっという間に食べてしまいました。


カウンターでの立ち飲み・食べは
・フードメニュー 500円(通常700円位〜)
・ドリンクメニュー 100円引き

という驚きの価格設定

これも気軽に立ち寄って欲しい という想いから。



お店で料理の腕を揮われるシェフは、
大阪にいるときにお世話になっていた方々!

いつも電話でのやり取りだったので
東京に来て、初めて顔を合わせました。


会社が変わっても、お店が変わっても
またこうしてお会いできること
世間は狭いものだなあ と思いつつ、なんだかうれしい気持ちになりました。


表参道が ちょっと馴染みの場所になりそうです。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS