<< 前のページへ ちゃーりー - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事
2010年 3月 22日 (月)

大先輩と ハジメテ呑む (六蔵 新宿東口にて)

by ちゃーりー

1.jpg
おなかいっぱいになれる
コブサラダ
2.jpg
アボカドとエビが    
とってもマッチ!
3.jpg
いろんなキノコが入ってて 
満足なホイル焼き
4.jpg
お肉の中は??
ミニトマトなんです!
5.jpg
クリームチーズと
メープルシロップがマッチ
6.jpg
ごぼうの揚げたのを・・・
なんと、
メープルシロップで!!
7.jpg
彩り鮮やかなお造り
今日は、青果業界の大先輩と会社の同僚とともに

六蔵 新宿東口店へ

予約しててよかった〜!
お店の中はお客さんでいっぱい

看板メニューのもつ鍋やイベリコ豚をはじめ
カクテルや梅酒の種類も充実!
ビールが苦手な私でも、お酒がどんどんすすんじゃう
そんなお店です。


業界の大先輩と初めてたくさんお話する機会
最初は緊張してしまいましたが、
お酒の力も借りて(?!)
いろいろお話をすることができました。

東京へ転勤してきたところなので
一緒にお酒を飲むのははじめての人もいて
みんなの飲みっぷり、食べっぷりが見れて
こういう場はなんだか楽しいです。

みんなバラバラに食べたい物を頼んでるんですが、
ほとんど野菜がメインのものばかり!

八百屋なんで当たり前なのかもしれませんが、
なんだかうれしくなります。


食べごたえのある「コブサラダ」には、
ちくわの揚げたものが入っていて、
なんだか家庭的。

アボカドを器にしたサラダは
エビの赤、野菜とアボカドの緑と黒
コントラストがかっこいい一品

大先輩が、迷うことなくオーダー!
きのこのホイル焼き 
改めてきのことバターの相性の良さに気付かされます。

そして・・・一番驚いたのが

超モリモリでやってきた「ごぼう揚げ」
またストレートに来たな〜 と思いきや・・・

黄金に光るソース付き
何だろう?とつけて食べてみると・・・

メープルシロップ!!!?

驚きましたが、これがおいしいんです!
みんなもハマってしまった様子。

野菜スイーツ って
結構定番になってきましたが
見た目のワイルドさとのギャップも楽しく
おつまみに最適!



東京へ来て早速
素敵な出会いをさせてもらいました。

店舗の名前にある「蔵」
「蔵」とは大切なものをとっておくところ

私もいろんな人との出会いを大切にしていきたいと思います。


<< 前のページへ









RSS