<< 前のページへ 商品情報の記事 次のページへ >>
2010年 2月 9日 (火)

石井農園のフルーツトマト

by トマトラヴ

201002090632000.jpg
箱は大箱
201002090633000.jpg
つやつやです。
201002090633001.jpg
見るからに美味しそう
image.jpg
ゼリーと果肉のバランスも絶妙です
2月のこの時期、まつのの取り扱う産地のトマトどれも味が濃くて美味しくなっています。

中でも一番のおすすめは、愛知県の石井農園さんのフルーツトマト。

フルーツトマトといえば各産地地様々なものがありますが、まつのでは、この時期、産直の石井農園のフルーツトマトが一押しです。

普通、フルーツトマトというのは、糖度をあげるためにトマトに水を極力与えず、しぼっていきます。
この時トマトはとてもストレスを感じながら育ちます。
しかし石井さんはトマトと相談しながら、できるだけストレスをかけずに、糖度をあげていくので、出来上がったトマトの味に違いが出ます。

大事に大事に育てられた石井さんのトマトには、フルーツトマトにありがちな少しざらざらとした舌触りや、舌にピリッと刺激のある甘さ、後味がありません。

肉質はしっかりとしていますが、とても優しい口あたりで、しかもコクがあり味が濃い。
後味もすっきりとしておりいくつでも食べられてしまうトマトなのです。

毎年このトマトが出てくるのを楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃる程です。

このフルーツトマトを使ったカプレーゼは絶品です。
贅沢に、出汁でにておでんにしても。
もちろん何もつけずにガブリ。とかぶりつくのも最高です...

このトマト、4月下旬頃までは出荷があります。

まだお試し出ないお客様にはぜひ一度召し上がっていただきたいトマトです。

お見知り置きを。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS