<< 前のページへ 商品情報の記事 次のページへ >>
2010年 1月 31日 (日)

不思議ミニトマト。

by 内気

_C4_BD_B6_B0_C5_CA_DE_B2_B5_DA_AF_C4_87A.jpg
濃い色の方が美味しいです。
_C4_BD_B6_B0_C5_CA_DE_B2_B5_DA_AF_C4_87_40.jpg
へたを取れば葡萄にも見える?
_CB_DF_AF_BA_D7_B6_C5_D8_B1_87A.jpg
オレンジミニトマトの一種。
_CB_DF_AF_BA_D7_B6_C5_D8_B1_87_40.jpg
味はまったりです。
トマトの一大産地、熊本から
珍しい色のミニトマトがサンプルで届きました。
【トスカーナバイオレット】と【ピッコラカナリア】です。



【トスカーナバイオレット】
アタリハズレ・・・はありますが
中の実は柔らかめで、甘みが強くで酸味が少ないです。
普通のミニトマトとは食感がはっきり違います。
また、熟した濃い紫色のものの方が甘みが強くでています。

見た目もブラックトマトのミニトマト版?
みたいな感じです。


【ピッコラカナリア】
橙ミニトマトの一種なのですが
普通の橙ミニトマトとは違い
甘みが強めで酸味が少ないタイプです。
食感は何ともまったりとした感じ・・・。
オレンジ色なのはβカロチンが多いから。人参と一緒です。



今は新しい品種や色のミニトマトがいろいろ出ています。
白・紫・黄・黒・橙・・・などなど。
日本だけでこれだけ様々な種類があるのですから
世界にはもっと色んな(変な?)ミニトマトがあるんですよ。
きっと。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS