<< 前のページへ 商品情報の記事 次のページへ >>
2010年 1月 17日 (日)

青梗花

by 内気

miniIMG_2512.jpg
名前からも中国野菜って感じが出てます
miniIMG_2513.jpg
茎の伸びた青梗菜・・・
miniIMG_2516.jpg
近くで見るときれいです
協力産地の静岡県ヤママツ鈴木農園より
【青梗花】が届きました。

これは名前のとおり青梗菜の花やつぼみを食べるもの。
見た目は茎の伸びた青梗菜。もうちょっと花が咲いてくると
大きな菜花といった感じです。

同じアブラナ科なので、もっともなのですが・・・

葉をかき分けてみると花が咲く一歩手前のつぼみが見えます。

味はやっぱり青梗菜なのですが、菜花のような苦味もあるので
なんともいえない感じです。でも菜花より苦味が少ないので食べやすいと思います。

普通の菜花とはちょっと違う、青梗菜の菜花。

是非一度御賞味ください。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS