<< 前のページへ 商品情報の記事 次のページへ >>
2009年 12月 20日 (日)

クリスマスですから。

by 内気

miniIMG_2495.jpg
長さは10cmぐらい。
miniIMG_2496.jpg
アップでみると結晶がキレイ。
これは【塩タイム(小枝塩)】といってタイムの小枝に海水を吹き、塩分を結晶化させたもの。

山形のハーブ研究所が独自に開発したもので
予約受注生産品なので、通常は手に入りにくいのが難点。

近くで見ても、遠くからみてもキラキラとしていて樹氷のよう。
手に入りにくくても欲しい!という気持ちがわかる気がします。


元に使っているタイムは微かに香る程度なので、タイムの匂いが苦手・・・という方でも大丈夫。


料理に添えておいて、食べる直前に指で揉んで結晶をパラパラっと
振りかけ、ほんのり塩味をつけたりするのだそうです。


魚料理や肉料理、はたまた和食でもメインにそっと添えられてたら
なんかスゴイ、素敵・・・って気分になるのではないでしょうか。

やっぱりクリスマスですから、キラキラしたものに惹かれちゃうんですよね、きっと。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS