<< 前のページへ admin - 産地報告の記事 次のページへ >>
2009年 9月 11日 (金)

こうみゆうきちゃん倶楽部 近況

by admin

1.jpg
なす
2.jpg
トマト
3.jpg
パプリカ
4.jpg
軽井沢甘ナンバン
5.jpg
小池さん
6.jpg
パプリカを収穫して・・・
7.jpg
満面の笑み!
8.jpg
パプリカも甘ナンバンも美味しいですよ!
夏の暑さが過ぎ去って、(夏は2日だけでしたが…)
すっかり秋の風が吹くようになりました。


今朝の最低気温はなんと4℃!

日中も日差しは強いものの、半袖では寒いくらいです。


この涼しさで、
夏の野菜のトマトやキュウリ、ナス、インゲン類などは徐々に木の勢いが落ちてきました。

それらの野菜にかわって、
軽井沢甘ナンバンやパプリカなどは美味しさを増してきています。



また、秋から冬にかけて葉物がおいしい季節になります。

今はちょうど春菊の間引きの時期。

春菊は鍋というイメージしかありませんでしたが、

小海で食べた春菊ですっかりそのイメージを覆されてしまいました。

柔らかい春菊はなんとサラダにピッタリ。

アツアツのごま油をジュッと回しかけて頂くと、絶品です。















さてさて、前回登場した小池さんの畑はどうなっているでしょう。

尋ねてみると、相変わらず怖い顔で作業中。

恐る恐る話かけようとすると、
まさにパプリカを収獲するところでした。

収穫したその瞬間!


まさかの満面の笑み!!

さらに、軽井沢甘ナンバンの収穫も終わり、ご満悦です。



どちらも高原ならではの甘みぎっしり。



ぜひご賞味下さい。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS