<< 前のページへ お知らせの記事 次のページへ >>
2009年 2月 28日 (土)

産地交流会

by トマトラヴ

_89_E6_91_9C_003.jpg
_89_E6_91_9C_004.jpg
_89_E6_91_9C_006.jpg
_89_E6_91_9C_010.jpg
今日は長野の生産者11名と店舗の担当の方、まつのの3者で、毎年夏場の産直野菜を納品している実際のお店で交流会を行いました。
夏の間、長野の契約産地と店舗で「産直」の取り組みを始めて3年目。今年も打ち合わせの時期となりました。昨年の反省を踏まえて、今年の課題と作付の打ち合わせを行いました。生産者とお店が直接話す貴重な場。今回もよいところも悪い所も意見を出し合い今期の取り組みにつなげられる話ができたと思います。
その後、まつののセンターを視察。広さに皆さん驚かれていました。また、入荷している野菜の規格についても興味津々で様々な質問が飛び交っていました。今後の出荷の規格、基準に役立っていただければ幸いです。
こちらの産地は年齢の幅かなり広く皆さんそれぞれが作る品目違うという珍しい団体です。このため少量多品目にわたり夏の期間まつのへ産直野菜を供給していただいています。今年もおいしい野菜が届くのを心待ちにしたいと思います。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS