<< 前のページへ 2013年12月の記事
2013年 12月 3日 (火)

バナナを買ったら中が傷んでいる

by カスタマーサービス

弊社はコンビニエンスストアにも青果を納品しております。
販売している商品には、
弊社の「フリーダイヤル」を記載し、
直接御連絡をいただける体制を整えております。


先日、お客様より、

「コンビニでバナナを買って持ち帰ったが、
 中が傷んでいて食べられない。」


とのお電話をいただきました。
お話を伺うと、外からはよく分からなかったが中が傷んでいたとのこと。

購入いただいた店舗様に出向くのは難しいとのことで、
弊社より宅配便にて代替え商品をお届けさせていただきました。


バナナをはじめ青果物は、
外見では判別が付かないが、中身が傷んでいる場合がございます。

特にバナナは傷みやすく、
温度変化、力が加わった場合、数時間後に品質変化が現れます。
配送、店頭での陳列期間含め、
どこで傷んだのか原因を特定するのが難しい商品でもございます。

少しでもよい状態で販売いただけるよう
低温障害・当たり防止のため、
センターまでの配送を保冷バックを導入する対応も一部行っております。

弊社でのパッキングから、物流・販売まで、
店舗本部様、物流業者様とともに改善に努め、より良い商品の供給に尽力してまいります。


<< 前のページへ









RSS