<< 前のページへ 商品部 - 商品情報 - 2013年11月の記事
2013年 11月 3日 (日)

まつの情報1103

by 商品部

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
   ま つ の 情報    −2013.11.03−
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ニュース ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
台風や大雨と、その後の低温などから各野菜の生育が遅れ気味に
なっており、キャベツや大根、レタス類など各野菜小玉、軽量
傾向となっております。
また、トマトは色回りが悪く青玉の発生が多くなっております。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解をいただけますよう
お願い申し上げます。

■ 商品情報 ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

国産いちご
今年度より、国産いちごの規格が変更となります。

Lサイズ
【変更前】26粒【変更後】24〜26粒
Mサイズ
【変更前】30〜32粒【変更後】28〜32粒
関東のメイン産地である栃木県の規格変更に伴い
弊社でも使用する規格を変更することになりました。
尚、今年は11月25日以降の切り替えを予定しております。
今までの定数詰めではなくなる為、皆様ご周知いただけますよう
よろしくお願いいたします。


種無し柿終了間近です。


種無しの柿に代わって、種のある甘柿
富有柿がスタートいたします。
ずんぐりした形と肉厚な甘い果肉。
種無し柿に引き続き、是非ご利用ください。


冬野菜いろいろ入荷しております。

黒大根
金美人参
金時人参

紫人参
紫芋
ノーザンルビー
紅しぐれ大根
あやめ雪かぶ
レディサラダ


スティックブロッコリー

ロマネスコカリフラワー
シャドークイーン
など、色鮮やかな冬野菜がそろって参りました。
サラダやバーニャにぜひご利用ください。

変わりどころで最近人気上昇中。
カリフローレ

スティックブロッコリーのカリフラワーバージョン。
というとわかりやすいかと思います。
軸の長いカリフラワーです。

軸ごとさっとゆでてスティック野菜としてもご利用いただけます。
パッケージがブーケのようでかわいいですね。
こちらも今後取扱いございますので、ぜひご利用ください。



【終売情報】アピオス 
11月〜1月下旬まで取扱いお休みとなります。

近年、産地での生産者の高齢化により、栽培面積の減少し、
生産量が最盛期の半分以下と、激減しております。
今までは、収穫後、通年出荷ができるほどの量を現地で貯蔵、
弊社でも通年の取り扱いをさせていただいておりましたが、
今季からは現地貯蔵在庫終了後、新たに新ものの出荷が始まるまでの
3か月ほど、取扱いを休止せざるを得ない状況になってしまいました。
お休みの期間は、10月下旬から1月中旬までの期間となります。
ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。





<< 前のページへ









RSS