<< 前のページへ 商品情報の記事 次のページへ >>
2013年 10月 20日 (日)

まつの情報1020

by 商品部

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
     ま つ の 情報  −2013.10.20−
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ニュース  ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
台風の影響と、気温の低下に伴い、レタス類の状況が芳しくありません。
特にサニーレタス、エンダイブなど品質の低下に加え入荷数量も少ない
状況
です。また、日本に徐々に近づいている台風27号もこの後の進路に
よっては、更に被害が拡大する可能性がございます。
11月に予定していた産地の出荷を早めるなどで対応をしてまいります。
当面の間は、小玉、軽量、若干の葉の傷みなど出てしまう可能性があります。
何卒状況のご理解、ご周知の程何卒よろしくお願いいたします。

■ 商品情報━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
★終了商品
枝豆
とうもろこし
コリンキー
谷中生姜
青柚子
今季は取扱い終了となっております。
沢山のご利用ありがとうございました。

★終了間近(10月末で終了)商品
■いちじく
10月で出荷が終了となる、いちじく、各産地共に出荷の終盤に
さしかかってきており、数量が少なくなってまいりました。
また、先日の台風で、愛知の産地など被害を受けて、更に
入荷が減少しております。
状況によっては入荷が少ないまま終了してしまう可能性がございます。

■梨
新高梨など10月末で終了とさせていただきます。

■巨峰・ピオーネ・シャインマスカット・ロザリオビアンコ
10月末にて終了の予定です。
巨峰に続くぶどうとして少し小粒のスチューベン
グローコールマン紫苑(しえん)などがございます。
グローコールマン・紫苑はギフト用に作られたぶとうなので
今までのぶどうよりも高価になります。(1房2000円〜)


また、国産の代替えといたしまして、アメリカ産の輸入ぶどう
おすすめです。
皮ごと食べられるぶどうが多い為、使い勝手もよく、
値段もお手頃です。
の3色ございます。
品種はその時々で切り替わってまいりますので、
お気軽にお問い合わせください。

■種無し柿
11月の上旬で終了。
その後は種のある甘柿の富有柿・次郎柿に切り替わり、
1月頃までの取扱いとなります。

その他
生落花生、栗、松茸なども終了間近。


■ おすすめ情報  ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

★入荷してます!おすすめ品
♪冬の根菜がそろって参りました〜

・安納芋
・海老芋
・京芋
・金時人参 ←お待たせしました!
・紅しぐれ大根
・レディサラダ
・黒大根
・まこもだけ(国産)

・下仁田ネギ(28日以降の取り扱いとなります。)

・洋梨(ラ・フランス)
・紅玉
・りんご
・みかん



ちょっと変り種...
キャビアライム(フィンガーライム・ブッシュキャビア)
3〜4cmの円筒形の実の中にまるでキャビアのように
粒々の果肉がたっぷり。
プチプチっとした食感に柑橘のさわやかな味わいが特徴的です。
カルパッチョや、前菜、サラダや、カクテル、デザートなど、
工夫次第で使い方は無限大。
この風変わりな果実はクリスマス頃までの出荷となります。
ご予約制の商品となりますので、事前にお問い合わせください。
販売価格(目安):約40g(5〜8コ入)・・600円〜



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS