<< 前のページへ カスタマーサービスの記事 次のページへ >>
2013年 8月 17日 (土)

水菜が見たことないくらいに溶けている、品質確認しているのですか

by カスタマーサービス

お客様より、

「水菜が見たことないくらいに溶けている、品質確認しているのですか」

というお叱りの御連絡を頂きました。



商品の交換に伺い、引き取った商品を確認すると
水菜がつぶれたように溶けて変色している状態でした。
御使用いただけない商品を納品してしまい、誠に申し訳ございません。


弊社出荷時に撮った画像では溶けていない状態だったため、
出荷後、店舗様に商品を御確認いただくまでに品質劣化が起きてしまった
ことがわかりました。

本年の猛暑、過酷な状況下で育った野菜は、
とても弱く通常期の品質、状態を満たせない状況にあります。


弊社では、チルド車による配送を行なっておりますが、
今回、納品後店舗様が来られるまで、
30分程常温の厨房に置かれていたことが分かりました。

現在の野菜は、通常期に比べ非常に棚もちが悪くなっており、
高い外気の中、トラックからお店までの短い時間でも
温度変化が起こり品質低下に繋がる可能性もございます。

弊社出荷時の検品を強化してまいりますが、
お店に届いた商品は速やかに冷蔵庫や冷暗所など
涼しい場所に保管して頂きますようご協力をお願い申し上げます。



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS