<< 前のページへ カスタマーサービスの記事 次のページへ >>
2013年 8月 10日 (土)

電話で注文した商品が届かない

by カスタマーサービス

お客様より

「電話で注文した商品が届かない」

とのお問い合わせをいただきました。

ご注文をいただいた商品をお届け出来ず誠に申し訳ございません。

弊社で保管している発注書・伝票データを確認したところ、
同じ業態の異なる店舗様へ納品していることが分かりました。
誤って納品してしまった店舗様へも御連絡差し上げ、伝票訂正を行いました。

受注担当者へ確認したところ、
店舗様名を聞き誤って出荷指示書を作成してしまったことが分かりました。

お電話にて用件を承った際は、
内容復唱をすることは最低限のルールではありますが、
出荷作業中の追加電話ということもあり、その復唱を怠ってしまっておりました。

今後復唱のルールを徹底してまいります。


十分な注意と確認を行ってまいりますが、
人を介してしまうことにより、不慮の事態が発生する可能性はなくなるとは言えません。
このような誤りを防ぐため、
弊社では電話での御注文・御追加は
原則お断りさせていただいております。

パソコントラブル等によるシステム発注が出来ない際も
ファックスでのご注文をいただいております。

また、
ファックスでいただいているご注文につきましても
現在ウェブ受注化に向け、システム構築を現在進めております。


まつの受注システム
VEGEFULL MARKET(ベジフルマーケット)

http://ec.infomart.co.jp/oroshi/matuno.aspx
現在一部店舗様で運用開始しております。

難しい操作は必要なく、
ネットショッピングの感覚で御注文いただけます。
また、過去発注履歴の確認等、棚卸しや予算確認に役立つ機能もございます。


正確・確実に商品をお届けするため、
ソフト・ハード共に強化してまいりますので、
ご協力いただきます様何卒よろしくお願い申し上げます。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS