<< 前のページへ お知らせの記事 次のページへ >>
2009年 6月 21日 (日)

リトルジュースバー

by ちゃーりー

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
伊勢丹 新宿店 で開催されている 
「夏のスウィーツフェスティバル」
に行ってまいりました。

野菜と果物をたくさん使ったスイーツが
全国より集まった催しです。
後援はまつのの社長が理事を務める 
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
ということもあり
お店では野菜ソムリエさんが
笑顔いっぱいで迎えてくれました。

 
最近、ベジスイーツが話題ですが、
どこも人気でお店も行列していて
なかなか味わえないもの
そんなお店が集結した 貴重な催しです。
ベジフル&スイーツ! 
そうなるとやっぱり・・・会場内は女性でいっぱい!


北海道から出店されている
リトルジュースバー さん


野菜ソムリエつながりで
今回まつのからも
野菜とフルーツを納めさせていただいており、
まつののフルーツたちも 
おいしいジュースになることができました!



北海道 札幌にお店を構えるリトルさん
北海道 といえば 赤肉メロン
なんとこの企画にあわせて収穫された 
とっておきのメロンなんです
これも地元の生産者さんとのつながりがあってこそ


明日葉ジュース ごちそうになっちゃいました。
気になってたんですよ、これ!
ぱっと見、「青汁」 なイメージ 青臭いのかな・・・
と思いながら ・・・飲んで・・・びっくり!
パインの甘味、レモンの酸味 が 
明日葉の葉っぱっぽさと混ざり合って
とっても飲みやすくて、元気が出てくるジュースです。
運動して汗をかいた後にもあいそうで 
これからの季節夏バテ防止にもよさそうです。


こちらは北海道の店舗メニュー
野菜と果物にこそできる カラフルさ 楽しさ

フレッシュジュース というのは
バナナミックスジュースを中心に 
結構甘くてとろみのあるものか 
青汁のようなイメージがありますが
そんな常識を超えた 
様々な野菜を使ったジュースの数々
玉ねぎ・かぼちゃ・紫人参・・・ 
野菜ソムリエ 萬年さんの「ソムリエマジック」で、
美味しく手軽に栄養が取れるジュースに変身!

詳しくはリトルジュースバーさんの
ホームページをご覧ください
http://www.littlejuicebar.com/



その他にもおいしいスイーツがいっぱい!

野菜・果物を使った カラフルマカロンや
オレンジ と アスパラのケーキ
高知産フルーツトマトのシャーベット などなど

この企画は、23日火曜日まで開催中です!
ぜひ足を運んで、お腹いっぱい健康的なスイーツを楽しんで下さい!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS