<< 前のページへ 商品情報の記事 次のページへ >>
2013年 4月 5日 (金)

まつの情報0405

by 商品部


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
     ま つ の 情報  −2013.04.05−
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ニュース ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

3日の春の嵐で東京ではなんと、1ヶ月分の雨 量が降った場所もあった
そうです。
週末にはまたかなりの荒れ模様の天気になるようです。
台風のような雨と風で、入荷の野菜類にも影響 が出てくる可能性がございます。
産地状況の確認と、出荷前の検品には、十分に注意してまいりますが、
万が一、お届けの商品に不明な点がございましたらご連絡を頂けますよう、
お願い申し上げます。


■ 商品情報  ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

水なす入荷始まりました

初夏から夏におすすめしたい水なすが、早くも入荷始まりました。
まだ量が少なめですがみずみずしい果肉と、ブリッとした皮の食感は
生で食べられる茄子ならではです。

葉しょうが( 谷中しょうが)おすすめです

春は季節柄がなんだかぼんやりしてしまいますが(そんなことありませんか?)
そんなときには、爽やかな香りと辛味葉しょうがが、おすすめです!
葉しょうが(谷中しょうが)とは新しょうがが生育し始めて少し大きく
なったころに、葉をつけたままで出荷する新しょうがを指してます。
甘酢に漬けたり、味噌を付けたりというのはシンプルなのですが、素材の味を
ダイレクトに召し上がって頂けます。
お肉を巻きつけて焼いたり、天ぷらなどもおすすめです。

葉しょうがと一緒に、新しょうがも入荷始まりました。
お店オリジナルのしょうがドリンク作りはいか がでしょうか。
スライスや千切りのものをサラダにトッピングして辛さが癖になる
生姜サラダ。なんていうのもおすすめです。


空豆、グリンピース、新じゃが、新玉ねぎ
独活、山独活、好調入荷中です。




山菜類の終了時期が早まる可能性
があります。
今年は急激な気温の上昇により、菜の花の終了が例年よりも
約10日ほど早まり、すでに終了をさせていただいておりますが、
山菜類の終了も早まる可能性がございます。
たらの芽、ふきのとう、のびる、うるい、こごみなど。





<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS