<< 前のページへ カスタマーサービスの記事 次のページへ >>
2013年 1月 29日 (火)

じゃがいもにカビが生えている

by カスタマーサービス

お客様より「じゃがいもにカビが生えている」とご連絡を頂きました。

納品となったじゃがいもの画像を店舗様が送って下さいました。
縦に傷がついておりその部分にカビが生えておりました。
品質不良商品が納品となってしまい、すぐに御使用出来なかった事、
ご迷惑お掛けし大変申し訳ございません。

こちらの店舗様に納品された商品と同じ商品を現物確認したところ、
同じような物を見つける事が出来ました。



お忙しい中、品質不良商品の画像を送って下さり有難うございます。

このような情報を頂けると、品質改善につながるのでとても助かります。

じゃがいもに何故カビが生えてしまったのか、調べました。


じゃがいもは産地によって異なりますが、広大なじゃがいも畑を
下記写真のような専用トラクターで掘り起こしながら収穫しています。



堀ったじゃがいもは、専用トラクターの中に入り、中で土も落とします。





その後、選別機でふるいにかけ、サイズ毎に分けていきます。



産地にて専用トラクターで収穫する際、選別機でふるいにかけた際に傷がつき、時間経過と共にカビが発生したと思われます。


産地へ状況を伝え、改善をお願いしております。
入荷時点での出荷元毎の商品の検品、特定の組合にて傷の多い物は、
仕入れ元の変更含め対応させて頂きます。

梱包の段階でも傷のあるものははじくよう、検品を強化してまいります。

*万が一、届いてしまった場合でも皮を剥いて品質不良部を除去すれば、
他の部分は御使用頂く事が出来ます。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS