<< 前のページへ ピーチの記事 次のページへ >>
2009年 6月 3日 (水)

「AEN 芝離宮」

by ピーチ

aAEN2009.5.28_001.jpg
エントランス
bAEN2009.5.28_003.jpg
ブルーベリー&クランベリージュース
cAEN2009.5.28_005.jpg
フルーツトマト生ハム添え
dAEN2009.5.28_007.jpg
じゃがいもの冷製スープ
eAEN2009.5.28_009.jpg
野菜焼き盛り合わせ
fAEN2009.5.28_012.jpg
お造り
gAEN2009.5.28_013.jpg
ステーキ
hAEN2009.5.28_016.jpg
食事
iAEN2009.5.28_019.jpg
デザート
四季の旬彩料理「AEN」芝離宮店で、
旬の野菜を堪能してきました。
ここは、モスグループのお店です。
もちろんこのお店の野菜は
まつのが厳選してお届けしています。
そして、野菜だけではなく
すべての食材にこだわった
体にやさしいお料理が満載!
モダンな木目調スタイルの店内は
とてもきれいです。
ゆったりふんわりしたひとときを
過ごすことができました。

オススメドリンクと一緒に
「旬彩コース」をいただきました。


<ブルーベリー&クランベリージュース>
まずは、ビタミンCとアントシアニンたっぷりの
本日オススメドリンクで乾杯です。
美肌効果UP!

本日の小鉢
<なすのオーブン焼き>
こんがり焼いたなすに麦味噌たっぷりの田楽風
一口サイズでかわいらしい。


<熊本県産フルーツトマト、生ハム添え>
生ハムと言えばメロン?
でも、さっぱり甘いフルーツトマトもよく合います!
苦味ゼロの甘い玉ねぎ。
バルサミコソースがアクセントに。





<北海道産じゃがいもの冷製スープ>
口当たりがなめらかでとってもクリーミー!
じゃがいもの甘味がほんのり感じられました。






<野菜焼き盛り合わせ>
かぼちゃ、山芋、空豆
こんがり焼けば皮もパリパリ!
まるごと食べられます。
かぼちゃの甘味や山芋のサクサク感など
野菜本来の味を楽しめました。




<鯛とアワビのお造り>
鯛は身がしまっていてとても新鮮!
アワビもコリコリおいしいです。






<国産牛のステーキ>
ミディアムのレア風で、なんて、
わがままな焼き加減もOKです。
お肉はやわらかいのに油っこくない!
人参、パプリカ、ししとうが彩りきれい!
野菜の色って本当に美しいと思うのです。




<ジャコご飯、麦味噌汁、香の物>
玄米ご飯は佃煮風のジャコで食べやすいように。
お味噌汁には白菜、玉ねぎ、しめじ、三つ葉と
野菜たーっぷり!





本日のデザート
<ごまプリンとアメリカンチェリー>
これまたからだにやさしい
黒ごまたっぷりのなめらかプリン。
つやつやのアメリカンチェリーもとても甘いです。






全て完食しても腹八分目でしたが大満足!!
10種類以上の野菜を使っていて、
どれも丁寧に調理しているのがよくわかり
とてもうれしくなりました。
またぜひ元気になりたいときに来たいですね。
女性やメタボさんにオススメです。
ごちそうさまでした!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS